2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日暮里♡

昨日、お風呂に入っている時にいかにももてない女らしいことを考えていたような覚えがあるのに何を考えていたのか忘れた。書こうと思ったのに。年か。 格好つけたようなことを書くのはやめようと思うのもそれはそれで格好つけだから、格好つけたくないなら思…

酢飯を食べたい

昔からどんなに飲んでも顔色を変えない笊のような女の人に憧れていた。 しかし実際に自分がそうであるかと言われれば違う訳で、憧れと現実の乖離を直視しなかった結果、数々の黒歴史を量産した。強くないのに調子に乗って飲んでは我を失うことのループ。 そ…

ゴディバおいしい(^-^)

何か昔の下書きが出てきたので勿体無いから公開する。酔ってるし。酔ってるのに誰も構ってくれないし。相談事は大抵脳内で解決する。「君は自由だ、選びたまえ」じゃないけれど、「この人に相談したい」と思った時には答えは決まっているのだ。 本気で悩んで…

信義則上

友達に、嫁もしくは旦那(二次元の)はいるのか?画像はあるのか?と尋ねられたので、いるっちゃいる(魔実也様)けど画像は多分持ってないと答えた。 その場で検索してみたら、勿論魔実也様の画像は沢山出てくるんだけど納得いくものが中々無い。 あの!!…

BGM:恋人よ

いえーい11月13日の私、見てるぅ? 君が気持ち悪いくらい喜んでたその友人からの誘い、金欠を理由に潰れたよ!ここ一ヶ月、心の支えにしてたその誘い、潰れちゃったよ! 貧乏が悪いんじゃ、貧乏が…

邪教の祭り

クリスマスについてもうちょっと詳しく書こうかな?と思ったけど、「クライマックスは「『夢幻紳士 新・怪奇篇』を抱えつつ、丸善のエスカレーターで前後をカップルに挟まれていた時」でした」くらいしか書くことが無いと気付きました。 悟れそうでした。 あ…

デザートイーグル(美味しそうに見える)

昔からの悪い癖なのだが、「やり方」を学習するだけでなく「何故そうなるのかという理屈」を理解しないと気が済まない。 それなりの頭脳を持っている人ならそれでいいと思うけど、やり方の学習にも理屈の理解にも時間がかかる頭の弱い人間がそれをやっても馬…

鏡を見ました

ブログテーマを新しくしたり、はてなの風に当てられたりしてちょっと格好良いこと書きたい気分になっていましたが気付きました。 私はただのつまらないモテないブス(しかも馬鹿)に過ぎないということに。 だからもう格好付けたことなんて書かない!書けな…

愚行

魔実也様に弄ばれて捨てられたい件 魔実也様が美し過ぎて、もういっそ魔実也様になりたくなってきてしまった。特に逢魔篇(まだ言う)。 以前、怪奇篇の「夜の闇は私の古い友人でしてね 何も恐れるものではありません」という台詞を人に話したら笑われまして…

流石は北朝鮮通貨

左手にチョコパイを持ちながら右手にポン酢を持ち、そのまま右手で冷蔵庫の扉を開けようとしたらポン酢が吹き出しました。 30秒くらい何が起こったか分かりませんでした。扉に手をかけた時、弾みでポン酢の蓋を開けてしまったようです。 まだ部屋がポン酢臭…

いわゆるひとつの

このブログでは基本的に自分のことだけ書こうと思っていた。時事的・政治的なテーマに関して書くつもりは殆ど無かった。だって絡まれたり叩かれたりしたら面倒じゃないですか。絡まれたり叩かれたりする程注目されることなんて有り得ないと分かってはいても…

未だに「はてな村」が何なのかよく分かっていない

今まで「はてブされてるかどうかの確認の仕方もよく分からないし、はてブされた場合のコメントの内容に至っては全く分からない」とか言ってましたけど、分かりました!分かりましたよ!! ブログの見た目を人様に作って頂いたテーマに完全に頼っていたから分…

テンションがおかしい

完全に勢いだけでメールを返信し、「はは、何やってんだろ、私…」と冷静になっています。 何やってんだろうなこの聖夜もとい性夜にな!!!!死のう!!!!! 今日、ふと「ハンジさんをドン引きさせたいな」って思いつきました。これ、いけるんじゃないか?…

メリークリスマス(死)!!!

私が今回のクリスマスで得たもの ・首の寝違え ・サンタさんの仕事(強制) でもSTUDIO-蔵の幕引きはかっこよかったです。…と思ったら、本当はサンタさんからのメッセージが表示される筈なのに私にはくれなかったみたいです。ひどい男ね! ああ首が痛い

ウルビーノのヴィーナス

顔を知っている人がネット上で書いた文章を読んでいる。今。 彼女の癖を知っているので、あ、ここ、と気付いてしまうと恥ずかしかった。大体、読もうと決意してから、本当に覚悟を決めて読み始めるまで相当時間がかかっている。恥ずかしいです。 彼女の筆を…

くんせいモード

降誕祭前夜を立心偏に生きる夜としてお楽しみ中の・或いはお楽しみの予定の皆様、去ね!!!!!!!!!!!!!!(^−^) 振り返ってみればここ数年、何だかんだいってクリスマスイヴ及びクリスマスには予定があった訳で(無論異性とのものでないことは明…

もうやめて!!

先日知人男性(Aさんとします)に同席していた別の知人男性(Bさんとします)について「(異性として)どう思う?」と爽やかに尋ねられました。Bさんの目の前で。 「いや正直言って普通に付き合えるけど、というか大体の女の子が「普通に付き合える」と思う…

向日葵の咲かない夏

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫) 作者: 道尾秀介 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2008/07/29 メディア: 文庫 購入: 12人 クリック: 164回 この商品を含むブログ (313件) を見る 読みました。話題作なので手に取りづらかったんですけど機会があったので買っ…

ほんとうに大丈夫なの

そういえば今日ちょっと思い出したことがあった。 体調が悪い、とかいったことを言われた場合に、こちらが「大丈夫?」と聞くのは割とよくあるやりとりだと思います。というかそうでなければ話が進まないんだけど。 私は昔それを何の気無しにやってたんです…

寒すぎる

明日着る服にアイロンを掛けた。 アイロンを掛ける度に思うのだけど、家庭科で習ったアイロンの掛け方、一切役に立っていない。何かやり方あった気がするんだけど…と思いながら毎回適当に掛けている。それでもそれなりに綺麗になるのだからアイロンはすごい…

もうほんとにtwitterでやれよ

平成初期生まれだけど、ミルメーク粉だったよ…?

渾沌

坂上忍とプルシェンコを足して2で割ったような顔の方を見かけました。 エフゲニー・坂上(仮)さんは結構歩くのが速かった。お、同類か?(コミュ障は人と一緒に歩く機会が少ないから歩くのが速いらしいよ!!)と思いました。 特にやめる理由も無いので豆乳…

寒い

新しい手帳を買った。 本当はこんなに早く買うつもりはなかったのだけど、はてな手帳出し アドベントカレンダー 2013 : ATNDを読んでいたら欲しくなって買ってしまった。 これのブラックです。今日リンク多いな。 何か買おうと考える時、私は割と下調べをし…

御結婚おめでとうございます

WHITE ASH『Ciao, Fake Kings』を買いました。 Ciao, Fake Kings アーティスト: WHITE ASH 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2013/12/11 メディア: CD この商品を含むブログを見る ここは音楽ブログではないし、私には音楽的センスも皆無なので一曲ずつ批評…

日記

今流れているクリスマスバージョンのCMのブラックスワンみたいな人と付き合いたい、と書こうとしたら「突き合いたい」と変換された。 こんな変換したことないし、そもそもそういう状況とは生まれてこの方無縁なんですけど。 今のデスクトップピクチャは魔実…

キッチン

ものすごく堅い文章を書く知人がいる。 丁寧というレベルを若干越えている、と思う。少しやり過ぎなのだ。「丁寧過ぎてちょっと引いた」と言われているのも見たが、そしてそれはちょっと失礼ではないかと思ったが、でもその言い分は分からないでもない。 た…

マリアの指

読んだ小説とは別の小説のタイトルを感想文の題にするぜ 実際に読んだのは中村文則『遮光』です。 「切断された女の指をホルマリン漬けにして持つ」というモチーフはどうしても乙一『マリアの指』を連想させるのです。 この両者で異なるのは各々の主人公の狂…

瓦屋かわいいよ瓦屋

礫瓦が愛し過ぎて生きるのがつらい…いや、嘘だ!!たびカワのお蔭で生きるのたのしい!!!!

一緒に地獄へおちよう

先日いきなりアクセスが増えた。 この「増えた」は過去形であって完了形(継続)ではない。一日だけだったのだ。もうすっかり元の閑古鳥へ戻った。 アクセス解析のページで今まで見たことの無い数字が示されているのを見た時、まずい、と思った。ネガティブ…

自意識過剰

今日はいつもにも増して「私って使えない人間なんだなあ」と思い知らされた日だった。仕事ができない。 驚く程シングルタスク…と言うとちょっとかっこいいから良くないな、単細胞なので、同時に色々なことを考えられない。かと言って、一つのことに集中し、…