2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更引き返せない 帰り道も分からない

先日、友人が褒められていると居心地が悪いと書いた。あれに書いた以外にもう一つ理由があることにふと気付いた。彼女がどんなに凄いのか、あなたたち本当に分かってるんですか?私は分かってますよ、と思ってるからだ。うわあ。 今日、彼女の大好きな人が彼…

ちょうどうでもいい

Why notって、直訳すれば「何故〜しないのか」という感じだから批判的・高圧的に見えるけど、実際にはLet'sとかShall weと同じくらいの勧誘の意味しかない、という説明をかつて読んでそうなんだろうと思い込んでいた。わかりにくい日本語だな。 でも先日外国…

あなたを取り巻く雑草を片っ端から抜いてやるわ

知人がSNS関連でちょっと揉めているらしい。独り言のつもりで書いたことに対して、現実の知り合いから勝手に突っかかられたとのこと。勝手に突っかかってきて勝手に怒っているらしい。めんどくせえ!! 書いた内容を聞いても彼女は悪くなさそうなのだが(身…

私はあなたのがらくたでした

BBクリームと化粧落としが切れかかっているので薬局と雑貨屋へ偵察に行く。 化粧落としは正直何でも良い。高価でなくて、W洗顔不要なら尚良し。それに加えてパッケージデザインが良ければ最高。こういう考えなので毎回変わっている。今使っている物も特に不…

君の顔とはまた違った面白さがあるまち

タイトルは某botからだよ おいでよ 今週のお題「僕の住む街・私の地元」 どこ住み?地元の話を聞かせて! 修羅の国だよ。 私の地元は修羅の国の中でもいい感じに汚くて場末でそれでいて生活する分には便利が良く、多分よその方が想像するリアルな「修羅の国…

きょうのできごと

スーパーで夕食の買い出しをする。茄子といちご用コンデンスミルクを見て「あらやだ卑猥!」と思う。我ながらくだらなさすぎる。 商店街にヴァレンタイン用のメッセージカードがあった。「何某ちゃんとずーっといっしょにいられますよーに♡」というようなこ…

そうよ 全て幻よ

そういえばノーパンしゃぶしゃぶってぱんつをしゃぶしゃぶするのかと思っていた。私と同じ勘違いをしている人をネット上で見かけて間違いに気付いた。その場でおねえさんから脱ぎたてぱんつを賜って味わうという高度な変態的遊戯では無かったのだな。 繁華街…

損と嘘を私に下さい

今日はどうせすぐ帰ってくるし知り合いには誰にも会わない予定だしと思って適当さMAXの化粧と服と髪で外出→偶然友達に会った挙げ句知らない人と話す羽目になる 何故なのか ずっと気になっていたマニキュアを買ってしまった。私には100均がお似合いよと思って…

毎々お世話になっております

先程人様にちょっと堅苦しいメールを送りました。パソコンなのに速攻で返事が来てひとしきりびびった後、「あっ!!昨日知った日立用語使うの忘れた!!」と今悔しがっています。 別に日立関係の人じゃないしこのネタ使っても伝わらないと思うんだけど。知っ…

受かっても受からんでもどっちでもいい

昨日の日記 昨日は美容室に行った。 以前パーマをかけてから毎回パーマをかけ直し続けて昨日まで来ていましたが、今回は切ってもらっただけです。パーマに比べたらずっと安いからこれくらいいいかと思ってシャンプーもしてもらいました。でもパーマをかけて…

私がモテないのは私のコミュ障とブス顔のせいです

ネットで何となく追いかけていた元・性的に奔放だった女性が極普通に幸せにならんとしているのを見て、くっそ〜このくそビッチめ〜と完全にお門違いな苛立たしさを感じてもいることは事実なんだけど、それに続けて幸せになれバーカ!って思ってる私ってほん…

一日目はひたすらハンガリーさんのことを考えていた

いかんまた恥ずかしい感じの記事を書いてしまった!もっとこう、特に恥ずかしくなくてつまらない感じの毒にも薬にもならないような文章を書こう。 世間はセンター試験の話題で持ち切りですね。私はかつて受験に際して2chを一切封印していたのですが、受験が…

パラダイム・シフト

初めてお会いした時に、「割といい人っぽいけどそれ以上に変な人だな」という印象を持った方に久しぶりにお会いした。すると、なぜか完全に恋愛感情的なベクトルでのときめきを覚えてしまった。何でなのかさっぱり分からない。 外見は全く好みではないし髪型…

日記・手帳

今週のお題「日記・手帳」 気の滅入るような内容の記事を書いたらこのブログを開くたびに自分でも気が滅入るので、早く!新しい!記事を!という訳で手っ取り早く今週のお題をば書きます。 日記は断続的に付けていました。大体アナログで、以前使っていたipo…

八つ当たり

私には兄弟はいない。 しかし私には兄弟がいた。 私には一瞬弟がいた。その一瞬がどれほどだったのか私は知らない。正確な誕生日も命日も知らない。両親には訊きたくないし、何度か住民票を取った時に確認したが忘れてしまった。母は春先に仏壇にケーキを供…

『レオン』より『グロリア』派です

乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス) 作者: 森薫 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2014/01/14 メディア: コミック この商品を含むブログ (17件) を見る 乙嫁語り6巻買いました!うっひょう いやあ、おねショタって本当にいいもんですね。 …

私の頭はおかしいけれどアミルちゃんが最高の奥様なのは本当です信じて下さい

先日、私にしては忙しい日々が続き大変精神的に疲弊したため二次元に救いを求めようと考えました。 男性陣は無理でした。私だって女ですもの、素敵なお姉さんも大好きだけれどやっぱり殿方に(脳内で)お世話してもらいたい! しかし、私の好みの男性キャラ…

年賀状に和歌を書き添えるような女の子になりたい人生だった

電車に乗っていると聴き覚えのある女性の声がした。 そちらを見ても知った顔は無く、他人の空似だった。それはいいとして、私は誰を思い出したのかが分からなかった。 声を聴いた瞬間に、あ、あの「すごい美人」だ、とは思ったのだがそれ以上のことが中々出…

我が命の主よ、

忙しくて書く時間が無く、そうこうしているうちに書きたいことをいろいろ忘れてしまった。 明治のHARELというチョコレートが美味しい 絶対に評判になっているはず!と思って検索してみたが、発売から日が浅いためそもそも感想自体があまり見つけられなかった…

ゴミ箱

友達が少ないって言ってんだろ!あなたがキャンセルした誘い相当楽しみにしてたの言っただろ! 親友と遊んだ話を私にするのは間違ってるって気付けよ!(泣きながら) Amazonが萌え系のミリタリー本を薦めてくる→ん?こういう系統の商品を買った覚えは無いけ…

またしても食い物の話ばかり

明けましておめでとうございます。 三が日は過ぎたけどまだ松の内だからいいよね。 前回の記事を書いてから、「ああ、あれも書くんだった!」ということを思い出したんですけどまた忘れました。例によって食べ物の話です。どれほど食い意地が張っているのか…