2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛い

日記 昨日、朝起きてもどうしてもやる気が出ず死にたくなったので(筋肉痛で全身が、特に尻が痛かったのもあって)、「こういうときはくだらない漫画を読むに限るぜ!」と思い『姫のためなら死ねる』を熟読して満足し、さあやるぞと思ったら急激に頭が痛くな…

よし!死のう!(前向き)

今朝目覚めたらどういうわけか全身が筋肉痛のような感じで痛かったので「昨夜は頑張り過ぎましたごっこ」をしようかと一瞬考えて、やめた

よりよりたべたい

定子様はいつか私を(萌え)殺すかもしれない やっぱ姫のためなら死ねる面白いな……(今更) 私の一位は貴子様であることに変わりはないんですが、ツンデレに興味は無いはずなのに紅式部がめっちゃ可愛く思えてきて悔しいです!! 近況 よその地域はどうか存…

お前は人殺しだ

と言われました(迷惑メールの話) 二次元の男女にのめり込む女はどうせ女の側に自己投影してるんだろう、という主張が自分に当てはまるかどうか時々考えるんだけど、いつも「正直よくわからない」という結論にしかならない。ので、「私は私の身の程をわかっ…

フリオ・イグレシアスあるいはモグラの

今週のお題「飲み物」 飲み過ぎての失敗談は事欠かないのですが、全世界に公開しても大丈夫そうな範囲内で言うと、「その場にいなかった後輩のリア充エピソードを伝え聞いて興奮(というか、二次元にしか存在しないと思っていたようなエピソードをマジでやっ…

ねむい

多分共感覚ではない なんとなくある特定の漢字等に対してイメージカラーのようなものを感じていて、例えば「短歌」は水色である。でも「短」「歌」に分けるとそれぞれの色は違っていて「短」は水色だけど「歌」はオレンジだ。ただ「短歌」になると「短」のほ…

いわゆる残念な美女

というものが好きです。 なので、当然小林ゆうのことは大好きです。 プライベイト・レッスン 木村カエレ(CV:小林ゆう) Anime ¥200 provided courtesy of iTunes とは言えなんでアニメも漫画もまともに見たことないのに買っちゃったんだろう。いや、良い曲で…

108ページの偉大なる煩悩を朗読

・『たびしカワラん!!』の江野先生がエロ本を描くと少し前からおっしゃっていて、ああ読みたい読みたい読みたい超読みたいよおおおおと思っているのですが別のところでひっそり公開するともおっしゃっていて、凄く読みたいんです後生ですから公開した暁に…

牡丹燈籠

・具体的に、と前置きしておきながら抽象論しか書けないのは、もし論点が斜め上にずれていたらそれと知らずに詳細を語っているのはきっとすごくばかみたいに見えるだろうなと思うと恥ずかしいからだと気付きました ・昨日とってもいいことがあったのですが非…

niemand gleich

胃腸炎を患っているときにやってはならないこと ・胃袋オナニー(ヴィクトール・フランクル『夜と霧』参照) ・ハルシオン・ランチ、ネウロ等ぎりぎりグルメ漫画の範疇に入るか入らないかの漫画を読む ・リンガーハットの横を通る ・「マンガ食堂」を読む ・…

で、でたーw鉄の胃袋とかいう二つ名を持っておきながら二箇月に二度も胃腸を壊奴www

\ / . \ 丶 i. | / ./ / . \ ヽ i. .| / / / . \ ヽ i | / / / \ . -‐ ー . __ わ た し で す -- 二 / ̄\ = 二  ̄ | ^o^ |  ̄ -‐ \_/ ‐- / . / ヽ \ / 丶 \ . / / / | i, 丶 \ . / / / | i, 丶 \

花が枯れても靴を履こう

前から何度か思っていたことだけど、私のiPhone/iPodには普通のらぶらぶした歌が入っていないのでしばしば妄想のBGMに困る。しかもその妄想が「私と誰々がらぶらぶする妄想」じゃなくて「誰々(二次元男子)と誰々(二次元女子)がらぶらぶする妄想」なので…

小鳥は何の鳥でもみんな

そういえば昨日は生まれて初めて鳥刺しを食べたし、5年振りくらいにレバーを食べた。 鳥刺しって言うと食べ物より職業っぽいですね、鳥刺しパパゲーノ(教養をアピール) 美味しかったんだけど、私が味の分かる人間というよりただの雑食なんだろうなと思うと…

時々死にたいと思うことがある

と、いう項目が健康診断のアンケートにあるんですけど、私は知っているんです これに「はい」と答えると呼び出されると言うことをな!! 今日友人に会って、いろいろと話したいことはあったはずなのに結局そのうちで今朝見た変な夢についてしか話さなかった…

千度し変わらん

ちょっと、あの、たびカワの展開がすごい 私の貧弱なボキャブラリーではとてもこの素晴しさを言い尽くせない もしこの文章を読んでる方で「たびしカワラん!!」というweb漫画をご存じない方がいらっしゃいましたらもう間違いなく読むべき、本当にめちゃめち…

Meとはなんだったのか

昨日の総括 昨日はよりよりを食べたので幸福に一日を締めくくることができました。 コミュ障的難題についてとりあえず友人Aが何かしら私にアクションを取るかもしれないからちょっと待とうと思ったのですが、それ以前に友人Bのくれたメールに記載の予定と私…

眠い

1.友人Aと学校の行事X(Aは行かない)終了後に遊びに行く約束をする 2.私、友人Aと共通の友人である友人Bから、私と友人A宛に「一緒にXに行こう」という誘いのメールが来る この状況、超絶コミュ障の私には難易度高すぎるぜ……!!!

ただの日記

気乗りしない文章を書かなくてはいけなくて、とりあえずPCで下書きしようと思ったんだけど結局こんな文章を書いている。 昨日は久々に丸一日休みだったので思い切り惰眠を貪った。一度健康的な時刻(七時くらい?)に起きたがもったいなかったので二度寝した…

ウエンツのせい

随分と前から、「私がモテないのは」的なワードを検索してここへ辿り着く方が結構な数いらっしゃるようで「すまぬ…すまぬ…」と思っています。 もこっちの方はもちろん『私がモテないのは私のコミュ障とブス顔のせいです』についても情報があるわけでなし。あ…

ヒコロウって食えてるの

思い込みの強い阿呆なので「Aだと思っていたらBなのだと今更にして知った」系の話がとても多いんですが、つい今しがた岸田森が「きしだしん」であることを知りました 高橋葉介 怪奇幻想マンガの第一人者 (文藝別冊/KAWADE夢ムック) 出版社/メーカー: 河出書…

ちらし

・私は寿命差が好きなのだと今更ながら気付きました ・漫画などにおける白けている表現としての「しらー」という文字を見ると頭の中で「フリードリヒ」と呟いてしまう症状がいきなり出てきたのですがどうすればいいですか。誰か助けて下さい。シラーは読んだ…

歩道に自転車

※福岡の人間として思う所あって書かずにはいられませんでした。勢いで書いてそのまま公開しているのでいつもにも増して荒いですがもう直す気が起きません。なんでこうわざわざこんなこと書くかって言うと、「はてなブログのシステムってよくわからないけど、…

チラシの裏

・友人と遊びに行くことになりそう。 偶然にも先日別の友人と行きかけた(そしてやめた)所だったのでそのことを伝えたら、「私は○○(私)と行きたかったから行かなかった」と言われたので「お前それ男にやるなよ」と内心思いました。嬉しかったけど。嬉しか…

故に

下品な話 くだらない下ネタは大好きなのだが性描写が苦手だ。というか好み(と言うよりは許容範囲?)がうるさい。 きれいすぎるベッドシーンが苦手だ。かといって生々しすぎるベッドシーンが苦手だ。 文学チックな言い回しだと官能小説かよと思う。だが無機…

今日の夢

大きな、雰囲気のある図書館をうろうろしている。 椅子に座っている黒髪ショートカットの女性を見て、あ!あれは西條先生だ!!と気付く。今は江野先生ですが。 twitterで「もし見掛けたらお気軽に声を掛けて頂いても大丈夫ですよ」と書いてあったことを思い…