2020-01-01から1年間の記事一覧

あなたは二度と孤独になれない

「それは、入江くんがもうわたしの人生の登場人物じゃないからなんだよ」 - もののはずみ 今週のお題「2020年の私」 これ、人にも言ったのですが正直その頃には既に死んでいたいなあ 2013年の私、残念でした!死んでません! この時どうしてここまで「今が私…

So don't show me your bed

子供の頃戸田誠二の「NO SEX」という漫画が好きだったのを今日急に思い出した。 今でも作者のHPで読めるんですが、その作品の中に、男女が「付き合う」「セックスする」ではなくお互いが描いた絵を送り合う(なぜなら「付き合う」「セックスする」はいつか終…

私のために祈るな

いかなる権利があって、君は私のために祈ろうなどという了簡を起したのだ?私は仲立ちなど望んではいない。ひとりでなんとか急場を切り抜けるつもりだ。窮境に落ちた人間の助力なら受けもしよう。だが、それ以外のどんな連中のもまっぴら御免だ。たとえ聖者…

目を閉じてまた開いたら終わっていた

お試し期間は終わってしまったよ - もののはずみ 週末にiPhoneのバッテリー交換に行くので、それに備えてiPhoneのバックアップをとりながらなんとなく過去に自分の書いた文章を眺めていた。 そこでこの記事を読んで思わず笑ってしまった。結局私は泥臭い仕事…

無題

百年ぶりに日記を書く。 前回日記を書いて以後、新型コロナがまだnovel corona virusとか呼ばれていた頃に海外出張に行き、その間に職場のある市町村で一人目の陽性患者が出て、同行した人間がとんでもないことをしでかしたのを上申したらその人間が明らかに…

麦畑

時代 - もののはずみ 解決したんだけど書く気力がありませんでした。 一晩悩んだ挙句にXさんに長文説教LINEを送り(送信ボタンを押すとき「これで私とXさんも絶縁かもしれない」と思って手が震えた)、「来週謝る」という言質を取った。 なんで来週? とは思…