2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実は私は、人間ではないのだ

・提出してしまった書類に不備があることに後から気付いて死にたい(BGM:何かもう死にたいおゆうぎうた) ・上の文を書いてから、「久々に聴いてみるか……」と思ってYoutubeで検索したはいいものの、開始18秒で耐えられなくなって止めてしまいました。別の曲…

感想

魔人探偵脳噛ネウロ 5 (集英社文庫 ま 24-5) 作者: 松井優征 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/03/19 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (3件) を見る 魔人探偵脳噛ネウロ 6 (集英社文庫 ま 24-6) 作者: 松井優征 出版社/メ…

あかねちゃんかわいいよあかねちゃん

家に帰ったらばりばり勉強するぞおお と、思っていたのに友人からのメール(と、ネウロ5、6巻)のために予定が崩れた。 でも私は今すごく嬉しい。連絡を取りたいと思う人が私に連絡を取ってくれて、会いたいと思う人が私と会ってもいいと思ってくれて嬉しい…

しあわせサブレというネーミングに若干苛つく

自分の気に入った男女をすぐくっつけたくなってしまうどころか、脳内では既に結婚したことになっていたりするから困る。 そしてさっき気付いたのだが、私が読んでいる漫画はほとんど少女漫画じゃないし恋愛漫画もほとんどない(狂四郎2030は恋愛漫画にカウン…

今日のネウロの感想

靴を舐めること自体にそれほど抵抗無いし相手によってはむしろご褒美だけど、相手の靴に自分の唾液がべっとり付着しているのを意識するのはきついな

おたくっぽい話

・全国の女性達によって言い尽くされた台詞だとは思いますが言わせて下さい。ネウロの「先生」呼び(と敬語)やばいよね ・自分がNL厨だなあとつくづく再認識しました ・「BLが苦手」と「腐女子が苦手」がしばしば同列に語られるので困る。私はBLは苦手だけ…

分隊長かわいい!一番好きな幹部です!

ハンジさんについて ・兵長に対して好感を持ちそうになると、「でも兵長は女子に人気あるから……わざわざ私が兵長を好きにならなくてもいいかな」と思う一方、「ハンジさんは女だといいなあ、というか多分女でしょ」と思いつつ「でも男の人だったらハンジさん…

無題

もっと辛くなったら死のう、もっと辛くなったら死のうと死ぬのを先延ばしにするのと、もっと悲しいことがあったときにしよう、もっと悲しいことがあったときにしようと買っておいた高級チョコレートを食べるのを先延ばしにするのは似ている。 結局未だに死…

クシカツ

買ったもの 魔人探偵脳噛ネウロ 1 (集英社文庫-コミック版) 作者: 松井優征 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/01/18 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (11件) を見る 狂四郎2030 5 (集英社文庫―コミック版) 作者: 徳弘正也…

どうでもいいパートいくつか

すごく今更だしどうてもいいけど私にとってはかなり衝撃的な事実だったので書きますが、TIGER&BUNNYの虎徹さん、「とらてつ」さんだとずっと思ってました。

今日も雨

さっきあんなことを書いたせいかは知らないが、しばしの外出がすっごく喪っぽい結末を迎えたので書く。 図書館で勉強しようと思って家を出た。 家を出てすぐの道で、小さなおばさんを追い越した。おばさんはすれ違い様に何か小さいものを落とした。おばさん…

この美貌手に入れても私の心は昔より寒いわ←は?

もっとこうさあああ!使えないブスが書いてるって分かってても「うわあ……」ってならずに読んで頂けそうな感じで書けないかなあ!! できることならブスならではのブスエピソードを面白おかしく書きたいんだけど、ブスのくせにつまんない人間だし文才もないか…

私もうこんな顔嫌なの

近況 体調を崩した(と言う程大袈裟なものではないが)のをきっかけにだいぶやる気が失われ、やる気が出ないので何もせず何もしないので焦りが生まれてテンションが下がりテンションが低いのでやる気が出ずというかなりの悪循環を繰り返していた。 しかしそ…

クロワッサン食べたい…(食べられない)ボロネーゼ食べたい…(食べられない)

ウィルス性腸炎?嘔吐下痢症?ノロ?になってしばらく臥せっておりました。何故全部疑問形なのかというと家族全員でうつし合って家族全員がばらばらの病名を告げられたからです。多分全部同じみたいなんだけど。いや、ウィルス性腸炎=嘔吐下痢症だけど≠ノロ…

チラシの裏

そこそこ時間掛けて書いた文章を間違って消した。 ・柚子油を買った ・フレデリック・カッセルの限定のチョコレートを買った ・デパートとかで有名ショコラティエのトークショーとかあんじゃん?あれ何なの? みたいなことを書いてた。書き直す気力が無い。 …

備忘録

勢いでiTunes cardを買ってしまいました。 女王蜂の「眠り姫」が売っていないのは予想していたんですけど、凛として時雨の「傍観」とTHE PINBALLSの「ten bear(s)」が買えなくて大変がっかりしています…。 でもチャラン・ポ・ランタンの「人生パレード」と「…

私は抜け駆けをしたい

友人と遊ぶ。散々ここに書いている「友人」とである。 友人と関わるのが億劫と言っている人がちょっと羨ましい 私はコミュ障ではあるので例えある程度気を許した友人であろうと接すると疲れるのだが、早く離れたいとは一切思わない。相手が誰であろうと常に…

ファットブルーム

汗っかきなのでこの時期は辛い。厚着しているのに暖房が熱いので汗をかくのである。というか夏は当然辛いし暖房が入り出したら辛いので一年の半分以上辛いのではないか。 しばしば顔が溶けている(正確に言えば化粧が溶ける)気がするのだが確認のしようがな…

日記

月曜日はいつも昼頃に家を出るのだが、今日は用があって早めに家を出なければならなかった。2、3分で済むような用で、それが終わったら3時間近く暇になるはずだった。 どうせならものすごく早くに出発して、用事の前後の時間でやらなければならないことをゆ…

やっぱりブスが好き

下ネタ 脳梅毒って脳どんなふうになるんだろう、レントゲン写真?MRI画像?とか無いのかな?と思って軽い気持ちでGoogle画像検索してみたらとんでもないことになった。 今はある筈の無いモノが痛い気がする。鼻は痛くない。 毛皮のマリーズの『恋をこえろ』…

電車の中 先日、電車に乗っていた折、私立小学校の制服を着た男の子達二人が手遊びをしているのを見る。 明らかに見覚えと言うか聞き覚えのある、しかし同時に違和感のあるリズムだったのでしばらく観察していた。どうもグリンピース(と我々の時代は呼んで…