2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もヒトに成れない

働きだして一番感動したのは本物のExcel方眼紙を見たことでしょうか。「Excel方眼紙」という名前しか知らなかったのにひとめ見てすぐ「おお、これが噂に聞くExcel方眼紙!!」と思った覚えがある。少なくとも誰か別の人に後から部分的に入力させる様式として…

日記

昨日は友人と遊んだ。恋人との間に結婚の話がでているということだったのでよかったよかったおめでとう!!と思ってその話を聞くつもりで行ったのだけど、私の考えている以上に不安な様子だった。「お前は今のままではだめなのだ、○○であらねば見捨てられる…

ここに薔薇があったら

この上なく重要なことを書き忘れてるじゃないか!!江野先生が帰ってらっしゃったんです!! 裏サンデー | 美少年ネス 裏サンデーではまだ更新されてませんがアプリのマンガワンでは更新されていてもう……感無量……。そしてたびカワのストーリー展開に変更はな…

選ばれし君の神

仕事ではずっとWindowsを使い家に帰ってからほとんどMacを開けない生活をしていたらキーボードショートカットを忘れつつあり愕然としました。これはいかん。信者としてこれは大層よくない。 今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 ブログの最初の記事に…

死にたくない

漫画を買いました。 塩田先生と雨井ちゃん 作者: なかとかくみこ 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2015/05/17 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) 作者: 伊藤悠 出版社/メーカー: …

できない子

メンタル劇弱人間が軽率にメンヘラに片脚を、というほどでもないな、片足の足の裏くらいを突っ込んでしまったので開き直ってメンヘラくさい文章を書こうと思います。だから以下は私信です。 いっそ泣けたらすっきりするのではないかと思いつつずっと泣かずに…