2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き出しというには汚い

あああ…またやってしまった。何でこんな余計なことをしてしまったんだろう。しかも二重に。今度こそこの人に嫌われるんじゃなかろうか。いや、そもそも今まで嫌われていなかったという前提がおかしいわけで。そんな方ではないとは思うが、明日口を利いてくれ…

粉みかん

やっと乙嫁語り買いました。この巻のメインは双子夫婦でしょうしもちろん双子かわいいんですが、アミルとカルルクが破壊的にかわいくてもうどうしようもない。爺様に「そりゃ妬いとるんだな」って言われたコマのカルルクさんの表情が最高です。そのあとのア…

間が空くとだめですね。書きたい話題がどんどん増えて、しかもそのどれについても詳しく語りたいものだから、「じゃあもっと時間に余裕があるときに書こう」とずるずる先延ばしになってしまう。 後で詳しく書くこと前提で、とりあえず箇条書き。 ・乙嫁語り5…

「巣穴紳士倶楽部」で目覚めました

都会には行ったのですが、すっかり乙嫁語りのことを忘れていました。 代わりにストッキング買ってきました。 バックシームが入っているタイプのものが好きでして、でも悲しいことにあまり流行ってないから、わかったよ、じゃあ自分で履いてやるわ、と、買っ…

結局、買ってしまいました…トリュフ。レミ・マルタンではなくコアントローですが。 半額で一箱だけ売っていたものですからつい買ってしまいました。おいしいです。 乙嫁語りを買いに行ったはずなんですが。乙嫁語り見つかんなかった。よんアザの新刊も買わな…

この男には何も分からないのだろうか?

恥ずかしながら源氏物語をきちんと通して読んだことがなく、これはいかんと思いまして、今、読んでおります。超序盤。 いきなりの┌(┌ ^o^)┐な展開に、ややうろたえたりしております。 そういえば聞いたことあったなと思いつつ、諦め悪く「でもこれ橋本治…

私もうあのひとのこと全然好きじゃない

江國香織の「落下する夕方」を、小学生の頃から何度も何度も、それこそ数えきれないくらい読み返しているのですが、 何が面白いのと訊かれると困ります。そもそも面白くて読み返しているのかどうかわかりません。もはや好きなのかすらわかりません。惰性か?…

大事なことを書き忘れていました。 私の好きな人は、どういうわけか必ず私が辛い時には声をかけてくれました。だから好きになったんだった。多分全部偶然であったろうと思うのですが、偶然にしてはできすぎなことが2、3度ありました。いつもは会わない状況で…

「ぼくは人の顔よりもうなじのほうが好きなんですよ」

・暗い ・しかし自身の体験とは被らないので必要以上に傷つかずに済む という理由で失恋の歌が好きです。私をひとり弱くするふたり歩んだ日々も無ければ波にさらわれるべき甘い夢も無いからね。これに関しては私防御力高いですよ。私にダメージを与えられる…

一歩ごとに過ちを犯す

自分が使えなさ過ぎて消えたい。 しかしまあこの話題は発展性がないので「うわああああ」とか「ぎゃあああ」とか「もういっそ殺せ!」とかしか書けない。 もうだめ本当だめびっくりするくらい全然駄目。

最近、 タイムスリップして陰間囲いたい。囲うというか、お小遣いあげたりご飯とかお菓子出したり服買ったりしたい。美少年と付き合ったり自分のものにしたり慕われたいという願望はない。ただ勝手に奉仕したい。好きだからじゃなく奇麗な生き物だからという…

私と酒飲むとこんな話を延々とするぜ

タイトルはハセキョーを嫁に持つという大変羨ましい境遇の男性である新藤晴一さんリスペクトです。でも元ネタとは内容的に全然関係ない。(奥さんが長谷川京子か…いいな…長谷川京子「おかえりなさい☆お風呂にする?ごはんにする?それとも…ウフフ☆」とかやった…

誰からもメールの返事が返ってこないと世界から見捨てられた気がする

思いだしました。 私林檎信者だけどiPadの新しいCMはどうかと思います。 あれは…ちょっと…。 私がアップルに期待しているのは見た目の美しさだけなので、地図がクソだろうが価格が高すぎだろうがiPodからMacにデータ移せなかろうがもはやMacintoshと名のつく…

辛くて辛くて脳味噌捨てたい

先日、記事を書こうとしたら日本語入力ができなくなってたんでやめました。 そのとき書こうとしていた内容を忘れましたので今書きたいことを書きます。 ・たびしカワラん最高 礫石原は数少ない私の「こんな男性に殺されたいランキング」にランクインしました…