2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括あるいは布教

思い返せば、今年は就活で大変だったりしたにも関わらず、隙あらば「桂木弥子ちゃんは尊いなあ、かわいいなあ、えらいなあ、幸せになってほしいなあ」ということばかり考えていた一年でした。 真面目に振り返ると ・江野スミさんがデビューした ・友人に彼氏…

どうでもいい

ブログに出てくるこの広告、飛んだ先のページで「オムニア」の「ニ」が途中から漢数字の二になってるのがめっちゃ気になるな 【楽天市場】【無料ラッピング・無料配送】【OMNIA 正規品】【長財布】OMNIA ハーブ長財布/イタリアンレザー/ウォレット/レディー…

日記

今日はおおむねよい日だったと思う。 美少年ネスの最新話が公開されたしおもしろかったし、風邪気味だったのがだいぶ回復していたし、卒論捗ったし、研究室に資料を取りに行きたいけど誰かに会うの恥ずかしいなあと思って行ったらちょうど誰もいなかったし、…

ラビュー・ラビュー・ラビュー・ラビュー・オー・マイ・ダーリン

読む必要のない経緯 ゴミ - もののはずみ 林檎送れ、C - もののはずみ Om Mani Padme Hum (Hrih) - もののはずみ 目と目だけで通じ合えりゃ - もののはずみ コミュニケーション・ブレイクダンス - もののはずみ 知人Z君と私の紹介した友人X嬢が晴れてお付き…

敬礼いたします

Xmas、心を落ち着かせたい人は「写経」を予定している - NAVER まとめ Xmas、心を落ち着かせたい人は「写経」を予定している - NAVER まとめ これを見てああそうか、写経してみようかなと思って気が付いたら小一時間写経していました。結構たのしい。般若…

コミュニケーション・ブレイクダンス

知人Z君が私の紹介した友人X嬢にイヴのデートを打診したらしく、というかもっと踏み込んだことを言ったらしく、もし私がZ君と気軽に下ネタの応酬をする仲であればタイトルに「早漏」とだけ書いた本文なしのメールを送りつけるであろうになあ(反実仮想)と思…

9月30日

アクト・オブ・キリング オリジナル全長版 2枚組(本編1枚+特典ディスク) 日本語字幕付き [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2014/12/03 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 滝のシーンはなかなか凄いジョークセンス。と言いたいところだが当然当…

ひどくつまらない話

あまりこういうこと書きたくないんだけど、先日の衆院選絡みで西日本新聞にちょっとわだかまりを抱いてずっと気になっているので書いておく。 ちいさなコラムか何かで、「未成年の息子を投票に連れて行って、記者の記入した投票用紙を息子に投票箱に入れさせ…

くだらない話

友人がディズニーリゾート近辺の某ホテルのことをそこへ泊まるアベックたちへのやっかみを込めて蔑称で呼んでいたのですが、卒業旅行その1でそこへ泊まることになり「やべえ!!!!私、ズッコンバッコンホテルに泊まるよ!!!!!」と彼女に報告したくてた…

あなたを想ってごめんなさい

もし万が一ご本人の目に触れたらきっと気持ち悪いと思われるにちがいないと分かっていながら書くけど、その方が大学生の頃から一方的に知っていた方がこの度お子さんを出産されて、ひっそりとおめでとうございますと思うとともに時の流れの速さを感じる。あ…

だってほら吉祥天女とかあるし

ウォッカと梅酒を混ぜたらどうなるのかとても気になる、今は理性でどうにか抑えているけど、でもとても気になる

ナイス美少年

お題の『地元のメリークリスマス』でなにか書こうと思ったのですが警固公園を撮影できなかったので頓挫しました。なぜ。福岡市で最も「クリスマスに一人でいると虚しいこと間違いなしのスポット」なのに。 『美少年ネス』を楽しく読みながら、たびカワも待ち…

楽しかった出来事を消し去るように

裏サンデーの『寿司 虚空編』、面白いことは分かっているのだがなにぶん頭が悪い上に典型的文系なのでよく挫折しています。とりあえず数学ってスゲー!ってことだけは分かる 修羅の国といえども雪は降ります。降りました。どうも本土の方は九州を南国かなに…

寒い

運転免許を取ったので学生証と写真を見比べてみて、痩せたのは顔の美醜の点から考えるとどう見てもマイナスだったな……と思ったが、たまたま学生証の写真の写りがましだっただけであって、当時は当時でその太さが全力で悪い方に出たブスさの写真もあったし、…

濡らした新聞紙を千切って部屋に撒いて箒で掃くという掃除法

「はわく」は方言であると知った時は衝撃でした。 かつてAAやその絵や漫画をすごく見ていた時期があった。今も見てはいるけど、あの頃ほど熱心ではない。他にいろいろなものがあると知ってしまったし。 私はスピリタスとか道満晴明とかサルトルの『嘔吐』は…

最近の出来事

her/世界でひとつの彼女(字幕版) 発売日: 2014/12/02 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る 見ました。そんなに期待してなかったんですが結構おもしろかった。でもきもいっていう意見もちょっとわかる。特にベッドシー…

なぜ下ネタが好きなのか

いつもにも増して下らない話です。すみません。 神と崇める友人がこれを教えてくれた。しかし申し訳ないことに私は既にこれを知っていたので楽しいリアクションを提供することはできなかった。というか初見でも楽しいリアクションはできないです(思えば小学…

「美少年に生まれた者が美少年なのではない!

人は美少年になるのだ!いつからでも!」 やっと美少年ネスを読めました。ここまで来たらいつまで経ってもMangaONEのiOS版がリリースされないことを期待しておきます。 よかったのは何と言っても意味不明なまでの美少年推しです。とにかく美少年が好きという…

そんな瑣末な細部に神は宿らない

すごく綺麗な顔をした男の人に会って大変挙動がおかしくなったんですが、その原因が相手が綺麗な顔をしていたことではなく、憧れの人に雰囲気が似ていた(顔は似ていない)ことであるあたり、私最高に気持ち悪いな……と思いました。 生まれてこのかた二十数年…

自意識過剰

多少自覚はあったのだが私はどうも極端から極端へと走っている。教習所(自動車学校と自動車教習所って違うのだろうか?)の教官にも指摘された。左に寄ってると言われれば右に寄るし遅いと言われれば速度超過になるし避け方がぎりぎりと言われると避け過ぎ…

日記

フィンランディアがなくなりました。それで、新しいウォッカをひと瓶買おうかなあ、ベルヴェデール飲んでみたいんだよね、でもそろそろズブロッカ飲みたくなってきたんだよななどと考える一方、いや別に急いで買う必要性ないでしょう、一月後には卒論が終わ…

ライブ感溢れる文章

帰宅途中、あまりに寒いので驚いて、家に帰ってから小さなコップに半分ほどウォッカを一気飲みしてしまいました。そうすると瓶にほんの少しだけ残り、その時点ではそれを飲み干すのをやめるだけの理性がありましたが、5分程後にやっぱり全部飲んでしまいまし…

空洞です

空洞です ゆらゆら帝国 Rock ¥250 provided courtesy of iTunes 買った。 これを聴いた後にベートーヴェンの交響曲第7番イ長調第2楽章を聴くといい感じにつらくなってきます。『愛のむきだし』のことを思い出すので。 『愛のむきだし』は本当に好きで、多分…

日記

Remy / 料理本は目安です。 料理本は目安です。 / Remy | お腹の底から幸せになろう。 これを読んで感動したので平野レミのレシピを超適当に作ってみたところとても食べられたものじゃない物体が錬成されたので、メシマズはやはりレシピを忠実に守らなけれ…

あんまり真剣に拝承しないで

前にも同じようなことを書いた気がする 「ブスは三日で慣れる」と言うが、こちとら二十年生きて慣れないのに三日で慣れる訳がない。 しかし仮に慣れるとしよう。美人に三日で飽きるのはプラスが0になり、ブスに三日で慣れるのはマイナスが0になるということ…

死ねばイイのです…!!

今年のはじめに『魔人探偵脳噛ネウロ』を買い始めてからというものしょっちゅう言及しまくり、しかもまともな感想と言えるものは何一つなくその7割が「弥子ちゃん尊い」で占められているわけですが、恐らくは存在しないであろう長期的なこのブログの読者(い…

日記

今更になってLINEを始めたと先日書きましたが、いままでLINEに手を出さなかったの本当に正解だったな……気心の知れた信頼出来る友人との間のやりとりでさえここまで精神力が削がれるんだからそうでない人相手なら今頃死んでるよ……というのが現在の感想ですね …

無題

最近の出来事 今朝起きたらいろんなところが痛かったので昨晩飲み過ぎたからかと思ったけどそれにしては痛くなる箇所がいつもと違う。よく考えたら昨日ちょっとだけ運動をしたのであった。それでここまで筋肉痛になったのかよ。歳かよ。 先日大学までの交通…