2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特にWHITE ASHのファンと言うほどでもありません

WHITE ASHの「Would You Be My Valentine?」のPVを見ました。 とてもかわいいです。 いえ、正直に申し上げましょう。 「やっべくっそかわいいいいいいいいいいい!!!こんな女の子と付き合いたい!!!!」と思いました。 そうして「ああああかわいいいよお…

私にとって唯一絶対的な価値観は美なので、美しいものにもなれず、美しいものを生み出すこともできず、美しいものを理解することもできないと気付いた今、困っております。 この面で、あるいはこの体で美を語るなんて笑わせると思いますが、かのマツコ・デラ…

驢馬に乗って下着をかいにゆく

昨年の暮れのある日、お風呂に入る前に鏡の中の裸の上半身を見て思いました。 あれ、私の胸元ここまで切なかったかしら、と。 私はここ2、3年ずっと少しずつやせてきていたので、胸も連動したのだとすれば合点はいきました。しかし、現実を直視するのが怖か…

私はパーマをかけていて、同じくパーマをかけている友人が、何度か親切心で「乾かすときに指でくるくるってやるといいよ」と教えてくれるのですが、「○○ちゃんはデジタルパーマだよね?私水パーマだから多分乾かし方違うんだよね」って言えません。 「うん」…

ここ数箇月ほぼ毎日会っていた友人に一日ぶりに会ったのですが、一日空いただけで全然知らない人みたいに見えました。 彼女はおもしろくて優しくて賢くて芸術的センスがあってコミュニケーション能力が高くてかわいいので誰からも愛されています。当然だよな…

ソビエトロシアではiPodがお前を聴く!

WHITE ASHのアルバムのタイトル、「On The Other Hand, The Russia Is...」を見て、「『一方ロシアは鉛筆を使った』って英語ではこういう言い方なのか」と納得していました。あと「このタイトルは絶対自分でも格好いいと思ってどや顔でつけたに違いない、で…

さっき書いた記事読み返してみたらやたら一文が長い!でも直す気も起きません。

フアムフラウドンナムリエル

今まで、何人かの女性の友人が「男に生まれたかった」と言うのを聞きました。 そう言われるたびに少し不思議な気分になりました。私は明らかに彼女たちより女としての幸せを享受していなかったのに、本気でそう思ったことは一度も無かったからです。 私は恋…

レミ・マルタン

父と祖父に送るためのチョコレートも、自分用のチョコレートも購入済みであるにも関わらず、近所のスーパーに陳列されているレミ・マルタントリュフを見るたびに少し心が揺れます。 でも、レミ・マルタンを買うことはなんだか気恥ずかしい気がするのです(買…

ものすごおおおく久しぶりに「かまくら」を覗いたところなんと雪男さんにお子さんができていたそうで大変びっくりしました。おめでとうございます、と書いたところでご本人には届かないでしょうけれども。でもおめでとうございます。 もう堕胎☆ぱ〜んちなん…

本当は誰も見られない文章など書いている場合ではないのですが。 最初の記事はもう書いたのに「最初の記事を書いてみましょう」という懇切丁寧な説明文がサイドに出ているので、ちょっと従ってみようかと思います。 このブログでこれから書いてみたいと思っ…

昔、とても好きなテキストサイトがありました。 私がそのサイトを見つけたときにはほとんど更新されなくなっていましたが、既に読んだ文章を何度も読み返すだけで楽しかったものです。 私はストーカー的執念(我ながら気持ち悪いと思います、その方には本当…