2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の鳥は飛び立って

今週のお題「卒業」 先日大学を卒業しました。正直いって大学生活はこれまででもっとも穏やかで楽しかった、何しろカーストを意識することが殆どなく窓は割れず消火器は爆発せず(火は出た)予習を忘れたからといって殺されると怯えずにすみイベント毎に最小…

ヒステリー

自分が面白いと思ってるものを「面白くない」「つまらない」と言われるとまあそりゃ悲しいし場合によってはちょっと怒ったりしないでもないけど、でもそれは個人の自由だしそもそも自分の感性に自信がないというのもあり(自信があるからといって他人の感性…

アイドルは視線で育つ

「かわいい」「好き」は強力、という話は前に書いたけどやっぱり強いなと思う。 最近いろいろと先行きが不安で、と言っても不安になる要素がこれといってあるわけでなく単にその時が来てみないとどうなるかわからないような類いのものばかりでどうしようもな…

ねむい

マンゴーとかラズベリーといったりんごやいちご級まではメジャーでない果物のジャムは至るところで売られているのにさくらんぼのジャムが店頭で売られているのを見たことがない。なぜ。 街中を徘徊したりお風呂に入ったりドライヤーをかけている間にいろいろ…

近況

・うどん(特にきつねうどん)を食べる時よく『受難』のフランチェス子のことを思いだす。あれを読むとつましく正しく生きようという気分になるが、主人公のフランチェス子ちゃんは「いない歴=年齢だが美人でスタイルがよく(胸もでかい)いい子」という設…

日記

ネットで買った古本のお代を振り込みに表に出たらだいぶ暖かくなっていて焦った。服を間違えた。きょうから松岡修造が日本に戻ると聞いたので予想はしていたけどこれほどとは。 いたるところで辛夷の花が咲きはじめていて綺麗でした。蕾がかわいい。だが地面…

無題

強く好きだと思えることがあると本当に毎日楽しい。たとえそれが「趣味のスポーツ」や「恋人」などでなく「オーストリア=ハンガリー帝国」や「桂木弥子ちゃん」であっても!! と、エルフェンリートに再燃した結果情緒不安定になった時とほぼ同じ行動(「エ…

「これは知ってたでしょ?」

「学校のカイダン」の唐突な恋愛路線は正直言って大興奮した側の人間ですがこういう姿勢がエンターテインメントをだめにしそう。というかそもそも見始めたのがこういう部分に期待してのよこしまな動機だからなあ……。 まりんとメランは最終回のあと結局どうし…

日記

数時間前に表から怒号が聞こえた。 さほどめずらしいことではなかったが、わりに近いところから聞こえたので不安になってカーテンを開けた。すると思ったよりずっと近くでそれは展開されていたので驚いた。私は(おそらく泥酔している)大男が怒鳴りながら乱…

失われた次元の恋人たちへ

大した感想を書かないわりにいちいちAmazonのリンク貼るのもどうかとは思うのですが、見映えがよくなる気がするので貼ります。 「冬の光」、「バッファロー'66 」、「魔法使いの嫁」3巻について言及しています。 冬の光 <HDリマスター版> 【DVD】 出版社/メーカー: キングレ</hdリマスター版>…

アカマ

なぜか今急激にアクセス数が増えているようなのでここぞとばかりに布教します。信者だからね! 美少年ネス 1 (裏少年サンデーコミックス) 作者: 江野スミ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/04/10 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 裏サン…

あげたいけどついてない

(金玉が) 美少年ネス、てっきり単行本作業で前々から休載が決まってたものと思ってたけど(結構前から告知していた気がするから)、原稿落としたってことなのだろうか。 愚痴っぽくて萎えるというコメントもあってそれはまあ理解できないこともないのだけ…

メリノー種の悪魔

She Said プラン B Pop ¥250 provided courtesy of iTunes これがアルファードのCMでかかっててかっこよかったのでこの人の他の曲を聴いてみたところ、ヒップホップとかそういう系統がメインのようでした。ラップとヒップホップの違いが未だにわかんねえんだ…

雑記

最近自分だけじゃないとわかってうれしかったこと ・美少年ネスの祥先生がPSYCHO-PASSの槙島さんに似ていると思う ・刀剣乱舞の燭台切光忠さんの略称「CCP(キャンドルカッターピカチュウ)」を「СССР(ソビエト社会主義共和国連邦)」に空目する (ネウロと…

3月10日

(ネウロと)弥子ちゃんお誕生日おめでとうございます。弥子ちゃんがいつまでも幸せでお腹いっぱいご飯を食べていればいいなあ。私は今日生まれて初めて二次元のキャラクターのお誕生日にケーキを買うつもりです。 そういえば卒業できることが確定していまし…

命短し

偶然、デート中のZ君とX嬢に会った。なんか視線を感じるなあと思って振り返ったらいたのでびっくりした。 X嬢は手を振ってくれる一方でZ君が頑なにこちらを向こうとせず、結局渋々挨拶してくれるさまがそれはもう死ぬほどめちゃくちゃ面白かったんですが、私…

君が連れてくる明日

とんでもないよいことが起こってほんとびっくりしました。家族が一緒だったから抑えたけど一人だったら「ギャアア」とか「ウワアアア」とか叫んでいたに違いない。最近いいことばっかりなのは何なのか。怖いぞ。 以前人見知りは自分に合う人間を選り好みして…

あたしの全部を

※「まりんとメラン」ネタバレ注意、あと途中から飲んでます 新年度の前にやり残したことないかなと考えた時ふと「あ、まりメラ観てない」って思ったんですよね。昨日の昼頃に見始め、暇だし少しずつ見てもまあ今月中には見終わるでしょと考えてたんですけど…

美少年ネス一巻

美少年ネス 1 (裏少年サンデーコミックス) 作者: 江野スミ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/04/10 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 是非私と一緒に買ってくださいそしてたびカワの単行本が出るように祈りましょう、というか出るように…

美少年ネス単行本予約余裕でした

昨日は超嬉しいことがあって超びっくりしました。大っぴらに言うことでもないので書きません(人に言えないことだったりWebにはとても書けないというような話でもないけどただ気分的なものです)。あ〜〜でも自慢してえ〜〜 体調が悪いとかではないけどちょ…

眠くなってきたのでやめます

「なぜ人を殺してはいけないのか」という問いの意図が昔からよくわかりません。 例えばこの世がほぼ完全なる無法地帯で、しかし人を殺すことだけは禁止されているというならわかります。そういう状況なら、「ものを盗んでも人を騙しても許されるのに、なぜ人…