2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、それだけ

今週のお題「秋の味覚」 秋刀魚食べたぞおおおおおおおおおお!!! ラミーも食べたぞおおおおおおおおお!!! 余は満足じゃ!!!!

近況

・またしても酒で失敗する。これは本当にいよいよやばい、と思った。現実逃避の為に酒を飲む→酔っぱらって黒歴史を量産→死にたくなる→現実逃避したい→最初に戻るの繰り返しなんだもの。そこで何か他にいい依存対象というか現実逃避の方法というかを探そうと…

そういえばまだ栗も食べていない!

今週のお題「秋の味覚」 最近、よそのお宅に夜分にお邪魔する機会がありました。 私の来訪のためにどうやら夕食を早めに済ませていらっしゃったみたいで、食卓は綺麗に片付けてあるし食洗機も働いているんですけど、秋刀魚の塩焼きの残り香が隠しきれていな…

iOS7のフラットデザインはいいからiPod nanoのアイコンのデザインをどうにかしてくれ

断片的にしか書けないのでもういっそ明確に箇条書きしてみる。く、楠木坂コーヒーハウスのオマージュだもん!! ・タイトルの話題はこれ以上発展のさせようが無いので本文では触れないつもりだったのですが書いてみたら書けました(ただしやっぱり発展はしな…

Смерть неизбежна.

消えたと思っていた下書きがちゃんと残っていた!もったいない精神で公開しておきます。 あと最後の部分は気持ち悪さMAXなので消した!(あいつはもう消した!のAAの脳内再生をお願いします) 何だかんだ言って私は勉強が好きなのだと気付いた。 私は昔から…

太った

RADWIMPSの新曲が話題になっているそうなので見てみたんですが、RADWIMPSのことをよく知らない人間からしてみるとそう意外でもなかった。 RADWIMPSってこういう、好きな人のことを過剰なまでに崇拝して病んじゃって、場合によっては一周回って憎しみすら感じ…

産業廃棄物

昨日書いた記事での、私の度を越した献身に関してなんですけど、今一生さんの以下のツイートの前半部に集約されることに気付いてウワアアアアと思っています。 孤独とヒマをこじらせていくと、「みんな自分の事を必要としていない→きっと私のことが嫌いなん…

本当にただの日記

覚書 ・宝石石鹸 ・ベルイマン 最近、好きで好きで仕方がなかったけれど作者の方自身がネット上から削除していた作品がリメイクを経てまたアップされていてとても嬉しい。……のですが、その作品が削除されていた理由の一つであった過激さが少しだけれども確実…

後でちゃんと書きます

結構長い時間をかけて書いた文章を下書き保存したのですが消えました。 まあ大したこと書いてなかったからいいです。悔しいので思い出しながら箇条書きで書くと、 ・やっぱり私は勉強が好きだなあという話 ・実用的じゃない学問が一番好き ・でも実学も勉強…

「それは、入江くんがもうわたしの人生の登場人物じゃないからなんだよ」

今週のお題「2020年の私」 これ、人にも言ったのですが正直その頃には既に死んでいたいなあ。 結婚できないということをもはや予想を超えた確信として前提にしているから、会社に勤めはじめて暫くした時点からきっと少しずつ降下し続けるだけの人生になって…

破壊を計画し帳簿に付ける係

私の大好きな漫画家の方がTwitterで「#私の絵好きって言ってくれる人RT」をやっていて、「おいおい貴方そういうことやる人だったのですね」とちょっと失望していたのだけど、見てみるとRT数が私の想像よりもかなり少なかったのでそれどころじゃなかった。悲…

誰かウォッカトニックにもっとお洒落な名前を付けてください

お酒を飲んで割と興奮しています。 私は周囲の方に基本的に大酒飲みと認識されているのですが、私は飲めません。飲んでいますが、飲めません。アルコールに強いのではなく、強くもないくせに飲みまくっているだけなのです。 そして、私が本当に好きなのはお…

なんというポエミーな文章

私の知っている人が鬱病を患っていらっしゃることを知りました。 知っている人と言ってもこちらが一方的に知っているだけで、それもネット上で知っているだけです。 間違いなくいい人、心根の綺麗な人だと一目で分かる文章を書かれる人でした。今もそうです…

お姉ちゃん

今週のお題「姉妹・兄弟」 お姉ちゃんが欲しいです。 優しくて賢くて美人でしっかりしてて家庭的なんだけどたまに抜けてるお姉ちゃんが欲しいです。 私と同じくらいかもっと背が高くて、ミルクティーベージュのゆるふわパーマでセミロング〜ロングヘアーで、…

最終的なгрудьへの帰結

自分がどういう文章を書きたいのかよくわからない。 このブログを立ち上げた(?作った?何と言えば正しいのか)当初、私はここをゴミ箱として位置付けていた。そういう意味ではこのブログは立派に機能しているし、私は当初の意図通りの文章ばかり書き散らし…

新町

久しぶりに文体診断ロゴーンをやってみたところ、一文が長いと言われました。 ええええ、知ってましたとも。書きながら「あっこれ長い」と気付くことは気付くんです。でも中途半端なところで切るよりはこのままにしようと思ってしまう。 そしてよくわからな…

終わりの無い憂鬱 灯りは消されてゆく

普段は友人として普通に接している連中相手でも、みんなで飯を食いに行く時とか 特に壁を感じる 俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで 全然動き出さないけど、他の誰かが「行くか」って言うと動き出す 俺がいなくても…

ことえりくんかわいい

作業終わりました。良かった。 久しぶりにOSXより前のMacintosh触ると感慨深いです。ネスケとかポストペットとか、「ああ、そうだった…!!!ゴミ箱を空にするって『特別』だった…!!」とかね。 先程の記事書いているときにふと、「あれ、今PowerMacってG何…

懐かしのDTPWORLD

いろいろあって、苦労してスキャニングした画像を印刷して鋏で切り抜きという奇妙な状況になり、「ああ、こんな感じのネタこちくぼ*1にあったな…あれは鷹司くんもといタコツカミくんがアホっていうだけだったけど…」などと現実逃避しています。 いろいろあっ…