2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私のことはほっといて

昨日私を呆然とさせたTさんの件。具体的なことを何一つ書けないのでお読みになっている方はさっぱり意味が分からないと思います。 今朝、私を起こしたのは質問に対しての「はい。」という彼からの簡潔なメールでした。 その質問が嫌味になっていることは自覚…

昨日の訂正

「世界がつまんないのは君のせいだよ」だった。全然違うじゃねえか。

カイピロスカおいしいれす(^q^)

Tさん「△△で○○したいんですけど大丈夫ですか?」 私「う〜ん△△はちょっと使えないんじゃないですかね〜××でも○○できると思うんですけどそっちじゃ駄目ですか?△△がいいんだったら確認してみますけど…」 Tさん「確認お願いします><」 私「わかりました」 私…

zokasAgara

(昨日の続き) 昨日ああは言ったものの、いや書いたものの、いざとなると怖じ気づいてしまって何も見ていない。 それは一つにはもちろん┌(┌ ^o^)┐が苦手というのもあるのだけど、顔見知りの人間の作品を見るのが異常に恥ずかしいというのもある。 こうなっ…

死ン了ヘ

そういえば「たびしカワラん!!」について書くのを忘れていました。と言っても毎回「瓦屋ちゃんぺろぺろお」とか「瓦屋ちゃんかわいい!!」とか「瓦屋ちゃん素敵!」とかしか書いてないけど。 今のシリーズ(?)になってから瓦屋ちゃんがどんどん格好良く…

短文

私は「虚構新聞すげえだろ…面白さが分からない奴は死ね」と言う気もないし、「虚構新聞なんぞ有り難がってすみませんでした…情弱の頭弱のカスがあんなものを担いですみませんでしたブヒィ」と言う気もないけど、何のためにいくら払って何を得るかぐらい個人の…

助けて観音様!

はてなブックマークにブックマークされたかどうかを確認する方法が、スマートフォンのはてなブログのアプリから「記事一覧」を見ることしか分からない。パソコンから確認しようが無いし、誰にブックマークされたのかもよく分からない。でも、もし、誰にブッ…

出淤泥而不染

先の記事の友人ですが、「これは明日出てくるのきついのでは」と心配していましたが翌日何事も無かったかのように元気だったので吃驚した。 飲んでいる最中、彼女はふらふらはしていたけれども言行は大体平常通りだったのですが、彼女がものを投げたところう…

銀の滴降る降るまはりに

夜に書いて、布団に入りながら「あんなに無駄に長い文章を書く必要性は無かったのでは…」と思い、「よし、もっとずっと削って公開しよう」と決意した文章を結局そのまま公開します。ほら、貧乏性だから… 自分より酔っている人間がいると醒めてしまって酔わな…

地獄の演歌

またしても「たびしカワラん!!」について(エクスクラメーションマーク二つだったんですね。一つだと思っていました)。 わざわざ書くような話ではないと思うんですけど、ただ五話の、講義中の瓦屋先生の台詞がとてもいいということをどこかに残しておきた…

地獄の音頭

思い付きで紀文の豆乳に手を出した所、「紀文の多様なラインナップに対して、コンビニや駅の売店のスペースがあまりに小さく、置ける商品の種類が少ない」「できることならいろいろな味を飲みたい」という理由のコラボレーションにより、挑戦的な味にも挑ま…

opphyton

・「ガムガムガムガムうるせえな、デンタルフロスかお前は」という突っ込みを思いついたのだが、何かこう、絶妙な「うまいこと言おうとかなり頑張ってる割に大失敗した加減」のせいで一番面白くない感じに。 ・いろいろ書きたいと思っていた事があったはずな…

挫折を数える

「友人」が(もはや括弧付きの存在になってしまいました!全く)遊びに誘ってくれた。その刹那私は喜びかけたが、いやいや、「みんなで」って話でしょ?と思い直した。それでも嬉しいよ!というかいよいよ気持ち悪いな私!と気持ちを整理していたが、どうや…

息をするのもめんどくさい

・今、生きててそれなりに楽しい。でも、これが永遠に続くわけじゃないこととかを考えると、今のうちに死にたい。・思い付きで大学から家まで歩いて帰ったと言ったら、嫌なことあった?と同級生に聞かれた。私が以前、むしゃくしゃすると歩いて帰ると言った…

女子っぽい(当社比)

書こうと思っていろいろ考えていた事はあるはずなのだけど、全然関係ない事を書く。 私は化粧自体はするものの、(私の周囲の人々ではなく)世間一般の基準から言えばかなりの薄化粧である。すぐ隠せるような多少の粗は隠したいけれども、化粧でどうにかなる…

ヘルベチカは好きな方です

・お、お腹痛い… ・先日、ルナルナを使ってみようと思いましたが、避妊したいのか妊娠したいのかを選ばなければいけない時点で私にはこれを使う資格が無いと分かりました。たまに女子っぽいことしようとするとこれです。避妊の必要性も妊娠の予定も皆無でご…

脈略が無いにも程がある

twitterとか見てると面白い美人(しかも高確率で巨乳)が掃いて捨てる程いるからこの世って残酷。しかも大抵死にたいとか言ってるのは何なんだよ。私の方がよっぽど死にたいよ。かわいいから死ぬなよ。 私と足して二で割ったらつまらない美人と面白いブスが…

他の人はどうして間違えないのだろう

【悲報】長年アスペルガーを疑ってきたが、ADDの疑いまで出てきたでござる ※自分で「うわっ…私のコミュ力と注意力、低すぎ…?」と思ってるだけで診断を受けた訳ではありません 驚異的に仕事できないからおかしいなって思ってたんだよ… コミュ障についてはも…

まだ注文したいものがあったのにレジの姉ちゃんがどっか行った

それにつけてもこの文章力の酷さよ。 ブログ開始当初に述べたが、ここは単なるゴミ箱、私が書きたいように書き散らす場所でしかない。が、そうは言ってもワールドワイドウェブに放流する以上、もうちょっと体裁整えたっていいじゃないか。改めて読み返すと酷…

ぇあつしぃ

『よんでますよ、アザゼルさん』10巻読みましたフゥ〜!!!! 大した内容じゃないけど一応ネタバレ、なのか…?まあどうせ誰も読んでないから大丈夫だよね!! 正直、終盤「何だこのハートフルっぽい展開…オチあるよね?このまま『俺たちの戦いはこれからだ』…

雑感(笑)

あまり時事ネタとか書くのはどうなのかと思っているけれど、 夜は寝るのがこわい。朝は目覚めるのがこわい。 - まつたけのブログ この記事はすごくいい。この記事を読めたことは良かったです。私がこのブログで長々と今まで・これから書くことが綺麗に集約さ…

Why so green and lonely, and lonely, and lonely

薄々気付いていたけど、天は二物や三物どころか、十物くらい与えることがある一方で、何にもくれないことだってあるんだなあ みつwow 「ずるい」というのは人間の発し得る最も卑しい言葉であると思っていたし、絶対にこんなこと思わないぞましてや口になどす…