2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小塚明朝って言う程か?としか感じられない程度の美的センス

昨日は「回復できない損害を生ずべき変更」という言い回しが気に入って何回も紙に書いた。 子供の頃から「創英角ポップ体ってださい」と思っていたがそれは言ってはいけないことのような気がして人に話したことはなかった。いかなる場面であれあのフォントを…

日記

昨晩は一昨日に引き続いてお酒をのんだ。一昨日に構ってもらえなくて消化不良だったからなんだけど結局あまり構ってもらえなかったし、そもそも私の構ってほしいのは家族ではないんだよなあと思った。馬鹿め。 昨日は遅く起きてバイトに行って、一緒にバイト…

のんでる

※お酒を飲んでいるのでいつもにも増して論理が弛緩しています。ご了承下さい。 大抵うちで飲むとこのパターンなんだが、両親が酒盛りをしているのに参加するとちょうど私のテンションが上がり人に構ってほしい度数がMAXに達した辺りで両親が寝始めるので構っ…

カルタンスレがまだ続いていることに衝撃を受ける

いったいいつなら眠くないのか 朝目が覚めると眠いなと思いながら起床し、ものを食べると眠くなるなと思いながら朝御飯を食べ、日に当たると眠いと思いながら家を出て、この揺れって眠くなるなと思いながら電車に揺られ、眠くなるから電気を消さないでと思い…

ねむい

今週のお題「名前をつける」 女性はユーザー名に本名をもじったものを付ける傾向があると聞いたことがあります。当たっています。 ありきたりな名前だし、分かる人にはわざわざ「本名に由来してます」と言わなくともすぐ分かってしまうような付け方なので別…

生ぬるい夜の奥の方

名にし負はば 村上春樹の独特の言い回しの一部は英語の慣用句の直訳だと聞いて驚きました。なんだこのセンスは!でもなぜか言いたいことはわかる!と思って感心していたのに。 ところで私の『象の消滅』がどこかへ消滅しました。五度くらいは真面目に探して…

無題

・多分この話前も書いたと思うけど書く。何故か昔からいわゆる毒親というものに対する憎しみが異常で、そして何も知らずに「親を大事にしないなんて!」とか「子供を愛さない親なんているわけない!」とか言い出す奴に本当に殺意を抱くんだけど自分がそうい…

空腹な男の姿はなんてロマンティックで惨めだろう

最近『ハルシオン・ランチ』のトリアゾの可愛さを再認識しているところなんだけど(別の機会に長文で語りたいレベル)、その可愛さの一つに「自分は普通の人間の食事が出来ないにもかかわらず進次に付き合って食べるフリしたり料理を勉強したりしているとこ…

酒蠱飼っちゃう手の目かわいすぎ

二次元に行けたらやりたいこと兼理想の死に方一位は「魔実也様に弄ばれて捨てられて絶望して自殺」だった。夢幻紳士読者の方はお分かりでしょうが逢魔篇の『手の目』における旦那の台詞のパクリである。しかしよくよく考えてみると、魔実也様に弄ばれて捨て…

普通の日記

少し前にはるかぜちゃんが「全世界に公開している以上は責任を持て」だったか、「全世界に公開しているという意識を持て」というようなこと(該当ツイートを見つけられませんでした、すみません)を書いてて、ああそうだよなあと、多分彼女の文意とは違うけ…

触れるものみな傷つけた

最近湿気が高いせいか色々なものがべたべたしてて触りたくないなあ、と思っていたが、何の事は無い、私の手がべたべたしていただけであった。

高速道路を200kmでクラッシュしたら

落ち着いて考えてみたら昨夜のは大人げなかったなあと思いました。 メジャーデビューは基本的にいいことだから喜ぶべき(否定的に見るなら何か悪いことが起こってからにすべき)だし、バンドが何をしようとその決定権は最終的にメンバーにしかないのだから活…

もぅマヂ無理。。。

いつのまにかチャラン・ポ・ランタンのメジャーデビューが決まってて超ショック!!しかもよりによってAvex!!ええええええ!!!つーか個人的にメジャーデビューしてほしいのはhemlockだよ!!と思ったらhemlockいつのまにか無期限活動休止しててもうなん…

かわいすぎる私の恋心

・カズオ・イシグロの『日の名残り』みたいなのも「信頼できない語り手」に入るんですね、ミステリ用語かと思ってました……と書こうとしたら「一男・石黒」と変換されて一気に萎えました。いいんだ、ことえりくんはそういうところがかわいいんだ ・2006年頃ま…

アラサーちゃん実写化

まじっすか!!!!!! しかもキャスティング結構いいじゃないですか!!!!!! 見ます!!!!!!!

You probably couldn't see for the lights以下略

タイトルが長過ぎると思う。 いいなと思ったバンドや曲が「Arctic Monkeysのパクリ」とか「Arctic Monkeysが好きなのはわかった」とか言われたり、あるいは当人がArctic Monkeysを好きだと公言したりしていることが多かったのでやっとこさ聴いてみましたが、…

ぎゅうぎゅうの口の感の狂った短気のデブがけつようぴに遊びに出んとアフリカのスーダンに来られペットにヒナをもらった

私の「好きな男の人(フィクションで)」を正確に挙げると 殿堂入り:夢幻魔実也 同率一位:黒贄礼太郎、芥辺 次点:脳噛ネウロ、高屋敷一郎 になるんだけど、高屋敷先生だけ明らかに浮いているしなんかかわいそう。この中に放り込んだら絶対に負けてしまう……

道に迷う

確かに誤植を自分で書き直せずにはいられない子供だった 本を読んでて誤植を見つけ、ああ!つらい!つらいよねこの人きっと気が付いたらつらい気持ちになってしまうよねわかるよその気持ち!と何故か私がつらくなってしまいました。 見る度につらくなってし…

ファミマのホットプレスサンドがおいしい

見た夢 最近朝ご飯を食べると猛烈に眠くなります。 今日夢の中で焼き魚をつまみ食いしてしまったのですが、 見た目:鯖 味:鰤 私の脳内「鰹だ!」 というカオスな魚でした。 BOOTHを使ってみました あれです。Pixivでいろんなものの売買ができるやつ。いか…

今日から愛鳥週間ですね

肉便器先生がかわいすぎて生きるのが辛い 今日は『同人王』の肉便器先生のことをすごく考えた。肉便器先生は正直気狂いじみてるけど、貫き通された狂気はもはや格好良いし聖母です。はじめて読んだとき「愛だけは我慢できない」って台詞は衝撃的でした(「男…

生まれてきてすみません

死ぬほどくだらない下ネタメールを「素に戻ったら絶対後悔する……でも、いや、だからこそ!今!この勢いで!人に!送りつけたい!!!!」と送りつけたのち、酒を飲んで急速に素に戻り猛烈に後悔している今

お前の虚ろな頭を 電気蟹が這う時

昨日すこぶる冴えてたときがあったんだけど、その前に聴いてた火の鳥(女王蜂)のお陰なのかそれとも最中に脳内再生されていた護法少女ソワカちゃん(サブタイトル省略)のお陰なのか果たして。 昨夜は、いや今この瞬間もなんだろうけど、随分と星がよく見え…

日立ラップ

コンクリートのバター醤油炒め 一月前からことあるごとに「水羊羹を食べたい」と思っているが実現していない。最大のチャンスが今日あったんだけど、水羊羹欲がMAXじゃなかったので見送った。ちょっと後悔している。あと、ここ最近(多分二箇月ぐらい前から…

10の10の倍の倍の倍まで

未亡人(処女) 友達に「未亡人感がある」と言われた。 私がとんでもなく分かりやすいのがよくないのだとは思うけど、たまに人を見透かしてしかもそれを本人に何の気なしに言ってしまう人というのがいて、この人はそういうタイプだと思う。私は後ろ暗いこと…

百万年の眠りから目覚める廃墟の色

タイトルを思いつかないとき、「無題」とかあんまり何回も使うのもな〜と思ってとりあえずそのとき聴いている歌のタイトルを記入する癖をどうにかしたい 先日会話した後輩が、「twitterで『○×』とか『△□』とかで検索すれば(後輩自身やその知人のツイートが…

無題

これ最高。何か動画をひとつ選んで結婚しろと言われたらまず間違いなくこれだな。タイトルもいい。 文字書く人たち。印刷機の中の人たち。 People who write a letter. People in ... あとナミキファルコンでひたすらアルファベットを書く動画(Custom Namik…

提灯鮟鱇

尊敬する人の言葉を聞きながら、「でもこれは才能ある人の弁だよな」と思ってしまう辺り我ながら性格が悪いと思う。それは「やはり私はどうも人前に出たりするのが苦手で、今のひとり地道にやる仕事が性に合っているのだ」という話で、私だってできることな…

残飯にキャビアかけても残飯

「二次元の世界に行けたらどうしたいか」を考えると大抵死ぬオチになるので、最近はもはや始めから「この漫画(等)の世界に行けたらどういう死に方をしたいか」と考えています。 ネウロの世界に行けた場合の死に方が思いつかなくて悩んでいましたが、「痴情…

メジェド様かわいいよね

※メジェド様は特に出てきません 昨日の出来事を延々と書いていたんですけど面倒になってきたし読む方もつまらないだろうなと思ったので短くまとめます。 ・友人と出かけて9割方下ネタで会話した挙げ句バナナを吸って(意訳:スタバのバナナフラペチーノをの…