ライブ感溢れる文章

 帰宅途中、あまりに寒いので驚いて、家に帰ってから小さなコップに半分ほどウォッカを一気飲みしてしまいました。そうすると瓶にほんの少しだけ残り、その時点ではそれを飲み干すのをやめるだけの理性がありましたが、5分程後にやっぱり全部飲んでしまいました。

 肝心の防寒という点ではそれほど効果がないような、そうでもないような感じです。家の中に入ると同時にエアコンのスイッチを入れ、その風がもっともよく当たる場所に陣取っているので、寒くなくなってきたのはエアコンのお陰なのかフィンランディアのお陰なのかわかりません。とりあえずウォッカは瞬間的にはそれほど効果はなく、しかし1分程後の胃腸に届いたらしい感じはすごかった。五臓六腑に染み渡ってるぜ〜〜〜〜と思いました。でもすぐ終わった。

 酔っているのはわかりますが、量が少ないので今後及び明日にどう響くかはわかりません。明日早いのであんまり響くと困るんですが……。

 

 数日前から随分と寒くなりましたが、今日はいっとう寒いです。

 本土にお住まいの方の中には九州を南国のようなところとお考えになっている方もいらっしゃると聞きます。沖縄や鹿児島はどうか知りませんが、修羅の国はそれなりに寒くなるのです。日本海側ですしね。ですよね?(方向音痴)

 私はもともと暑がりなので寒いのはどうということもないつもりでしたが、本日の寒さは堪えました。さっっっっっっっっっっむい!!!!!交通費をけちっていつもの地下鉄でなくJRで帰宅したところ、ホームの寒いことと言ったらありませんでした。この寒さでは持ってきた本を読むこともできなかろうし、手袋を出す元気もなし、ということでずっとコートのポケットに手を突っ込んで縮こまっていました。しかも電車は遅れるし。

 今日は少し今後の心労が増すような出来事があったのですが、酒を飲んだので割とどうでもよくなりました。あ、駄目です、本格的に酔ってきました。打ち間違いが増えているのは手が悴んでいるからなのか、酔っているからなのか。果たして。

 折角なので酔った時にしか書けないような、どうでもいい長文を書けそうなテーマをしばらく考えたのですが、何しろ酔っていてただでさえ鈍い頭の回転が益々鈍くなっているんで思いつきません。もうやめておきます。