So don't show me your bed

子供の頃戸田誠二の「NO SEX」という漫画が好きだったのを今日急に思い出した。

今でも作者のHPで読めるんですが、その作品の中に、男女が「付き合う」「セックスする」ではなくお互いが描いた絵を送り合う(なぜなら「付き合う」「セックスする」はいつか終わりがあるからで、終わりたくないし、二人はそんなことをしなくても描いた絵で繋がっていられるから)という下りがあって当時はこれをめちゃくちゃ素敵な関係だと思っていたんですよね。

でも今日それを思い出してなんかこの関係はちょっと気持ち悪いなと思った。気持ち悪いことが悪いわけでは全くないしやっぱりこの作品は好きなんだけど、十歳かそこらの時みたいに「この関係、真の愛っぽくてとっても素敵!」って気持ちはもう持てないなというのが分かってなんとなく自分の老いを感じた。