日記

 今流れているクリスマスバージョンのCMのブラックスワンみたいな人と付き合いたい、と書こうとしたら「突き合いたい」と変換された。

 こんな変換したことないし、そもそもそういう状況とは生まれてこの方無縁なんですけど。

 

 今のデスクトップピクチャは魔実也様です。非常に美しい絵なのですが、やはり漫画は漫画なので、私としては「人に見せて全く恥ずかしくないかと言われると迷う絵」です。でも魔実也様が素敵過ぎて中々変えることができません。「魔実也様が見えないじゃない!」っていう理由でデスクトップを整理するようになったしね。

 先日魔実也様のかっこつけた台詞を人に言った所ドン引きでした。私も「これは魔実也様が言うからかっこいいのであって、そうじゃなかったらただの痛い中二病」だとは分かっていたので予想通りの反応でした。でも「いや確かにこの台詞は痛いよ!?でもねちゃんとかっこいいんだよ!!イケメンがかっこいい感じで言うとちゃんとかっこいいんだよ!!??」と言っておきました。

 

 昔は作文が得意だったのに、いつのまにこんなに糞みたいな文章しか書けなくなったんだろうなあと思ったけど、多分その「昔」から全く向上しなかった結果がこれなんだろうな。作文に関する最後の良い記憶は、高校受験に際した模試で常に作文は満点だったことです。どうポジティヴに考えてもあれ以降進歩していないのだろう。と言ってもこの作文も、ある一定のテンプレートを踏まえていれば誰でもそれなりに書けるようなものだったから評価基準にはならない。

 小学生か。小学生時点で止まっているのか。