寒すぎる

 明日着る服にアイロンを掛けた。

 アイロンを掛ける度に思うのだけど、家庭科で習ったアイロンの掛け方、一切役に立っていない。何かやり方あった気がするんだけど…と思いながら毎回適当に掛けている。それでもそれなりに綺麗になるのだからアイロンはすごい。ほんと文明の利器。

 でも、家庭科の授業で教えて貰ったのはきっと「それなり」の上を目指す為のアイロンの掛け方だったんだろうなあ。「それなり」に満足してるから改めて調べたり練習したりはしないだろうが。他人の為に掛けるようになることもなかろうし。

 

 えっ、サンタさんへの手紙(配布元:STUDIO-蔵)今年でラストなのか。慌ててダウンロードしました。最初にダウンロードした年はMacがスリープしてしまってプレゼントが届かなくて落ち込んだなあ。

 そういえば貴婦人電報って復活しないんですかね。好きだったんですけど。

 

 間違えて無調整の豆乳を買ったら結構きついものがあった。豆乳を舐めていたことを実感する。

 「たたんでくれてありがとう♡」が好きで高かろうと紀文の豆乳を買っていたのですが生協の豆乳にも「たたんでくれてありがとう(ハートは無し)」と書いてあることに気付く。パクリか?パクリなのか?どっちが先なんだ?と思って調べたら、これは紙パック飲料業界全体の潮流だった様です。