消えたくなるならあやまれ

一年以上前に一ヶ月弱一緒に働いて、その後は社内ですれ違ってたまに雑談する程度の交流しかなく、今年度になって私のよく行く支社に異動したことをたまたま知ったので昨年度はお世話になりました脱出できてよかったですね私時々そちらに行くので会うことがあったらよろしくとメールしたけどまあ実際もう会うことないだろうなあ〜と思ってたのに流れでなんとなく行く度に会ってメールもだらだら続いていてでも何の自己開示をするわけでもない

という状態で、好きなのか……?と突然思うようになって二ヶ月くらい経ったらまたある日突然何も思わなくなってラッキ〜よかったよかった困ってたよ〜やっぱり気のせいだった〜よかった〜安心した〜と思ったのにそれから二週間くらいしたらまたやっぱり好きなのか……?状態が始まって今度こそ本当に困っている。

 

何が困ったって好きなのかどうか分からないとか好きだとして何らかの可能性があるか分からないとか以前に自分がどうしたいのかが分からないことで、前に他人に付き合いませんか?って聞かれた時に(付き合うってあなたは具体的に何を私に求めてんの?)って思ったんだけどこんなに速攻でブーメラン返ってくるとは思わなかったので笑えますね〜

理由なく会えるようになりたいのか?出かけたり遊んだりしたいのか?寝たいのか?一緒に暮らしたいのか?結婚したいのか?分かりたいのか?分かられたいのか?占有したいのか?占有されたいもしくは占有したいと思われたいのか?ただ好かれたいのか?なんかどれも私の感情としては可能な気がするんだけど、じゃあ積極的にそうしたいのか?となるといまいちしっくり来ない気がする。

でも今までの人生で進路とかを考える時に「細かい理屈は説明できないしする必要も感じていないがとにかくこれが正解であることだけは確信している」という状況が何度かあり、この人のことも「(そもそも誰かを選択する必要があるとは思ってないけど、誰か一人選択するとすれば)正解はこの人だ」とは思う。(言い換えれば村上春樹が言う「100パーセントの女の子」、と書こうとして違うなと思った。正解とは100パーセントのことではないようだ。)しかしそれは私にとって相手が正解というだけで相手にとって私は別に正解でもなんでもないんだよね〜

 

困りましたね〜〜