きょう

 卒論の締切前夜に人為的なミスで数時間を無駄にし(機械の故障には万全の体制をとっていたのに!)、どうにかこうにか提出して数日してから自分の使っていたソフトにファイルを過去のバージョンに戻す機能のあるのを知って発狂しかけ、卒論について授業で発表せねばならず(口頭試問ではない。もっと軽い)いやだなあ皆来なければいいのにと考えながら教室に行ったら本当になかなか誰も来ないのでヤッター!と思っていたら印刷してきたレジュメの誤字に気づいてしまい、しかも誰も来ないのは自分が授業の時間を勘違いしていたからであることにも気づき、とりあえず帰宅しながら、授業の時間を勘違いしていたせいで授業が終わってから帰宅しては間に合わないような時間に代引きの荷物の宅配を頼んでしまっていたことを思い出し、そしてもう変更やキャンセルができないこともわかっていて、ああもうなにもかもだめだ私は、殺せ、いやだいやだと考えつつも家に帰り着いて誤字を訂正して印刷しなおし、出直して教室についてみたら出席率良くてあああああああやめてくれとテンションが完全に落ちこみ、

 

という感じで割と散々でしたがどうにかこうにか全部やりおおせたし、代引きの荷物はダッシュで帰宅した結果今まさに私の家から引き返そうとする配達員の方と鉢合わせして受け取れたので「勝った」と思いました。