ボディコンジュリ扇肩パッド

嫉妬しなくなりたい。

嫉妬はよくないからとか醜いからとかではなく、ああ私はこの人を妬んでいるなあと思った時、

自分がその人に全く及ばない存在であること、

それを自覚していること、

それにショックを受ける程度には自分を大幅に過大評価していることに気付くからという完全に自分本位な理由で嫌です。

そしてその結果、相手への過度の崇拝と献身というかなり斜め上な方法で解決を図ろうとします。この人すごーい!すごいから私が及ばないのは当たり前だよねーみんなだって及ばないよねー!そんなすごい人の役に立とうとする私えらーい自分をわきまえてるよねー妬まずこの人を正当に評価できてるよねー☆という思考回路だと思います。

真っ当な解決手段は自分と相手を客観視することなんだろうけど、自分を客観視したら多分死にます。自虐とか謙遜を抜きにして客観的に見てもやっぱり自分はクズであるという現実を突きつけられて死にます。

あ、嫉妬したくない理由もう一つありました。自分が嫉妬していることが相手にばれて引かれるのが嫌です。