チラシの裏というよりカレンダーの裏ですねこれ

・友達の少ない淋しい人間なので、明らかに返事を送らなくていい(あるいはお休みの挨拶だけを送るべき)時を除いてメールのやめ時が分からない(私はいつまでだって続けていいのでとりあえず私は延々と送り続けるから嫌になったらあなたやめてね!と思う)し、人と別れるタイミングもよく分からない(私はいつまでだって一緒にいたいので自分が帰れなくなる場所に行くまでずっとついていくから嫌になったらあなた別れの挨拶をしてね!と思う)。だから、この人もう嫌になってるんじゃないの?気を遣って返事をしてくれたり一緒にいてくれたりするだけなのでは?ととても疑心暗鬼になるし、括弧内の文章に近いことを口に出して言うことも稀によくあるので本当にうざいなと自分でも思う

・淋しいと自称するのはくすぐったいし構ってちゃんみたいで嫌なんだけど、事実だから仕方がない。これ以外にどう表現すればいいのか分からない。ニュアンス的には「ぼっち」が一番近いような気がするけどぼっちではないんだよな、限りなく近いが

・幸いにして本当にやったことはないんだけど、私間違いなく「何もしてないのに壊れた」って言い出すタイプの人間だと思う

・「あっこのファイル確か大事なやつだ、別の場所に移動しとこ〜」と深く考えずにやって、そのファイルを読み込まないと動作しないソフトが正常に動かなくなりました。すぐ気が付いてどうにかなりました

・将来間違いなく誰かに迷惑を掛けるので先に謝っておこう……それ以前にこういう風に考えなしにてきとうにパソコンをいじるのをやめるべき

・かろうじて拡張子は表示する設定にしてますけど、Mac使いなので「でもMacは(今は知りませんけど昔は)拡張子表示しないのがデフォルトだったじゃん!「拡張子って何?Macintoshはそんなのないけど」って言う奴が出るまでがテンプレじゃん!」と思っているから本当は非表示設定にしたい

・別に今知ったわけじゃないけど、もはや『Macintosh』は存在しない……こともないけど、現行機にはないんだねえ、って思うとしみじみする