近況

・うどん(特にきつねうどん)を食べる時よく『受難』のフランチェス子のことを思いだす。あれを読むとつましく正しく生きようという気分になるが、主人公のフランチェス子ちゃんは「いない歴=年齢だが美人でスタイルがよく(胸もでかい)いい子」という設定なので「別にフランチェス子ちゃんと自分を同一視してるわけじゃないです、ほんとに」とついつい架空の誰かに言い訳してしまう

 ・ピアスを空けてまだファーストピアスも外していない。空ける時はまったく痛くなかったし今の所とくにトラブルもない(朝起きたら枕に血が!みたいなのを期待していた)けど、たまに穴を確認して「本当に穴が空いてる、きもいな」と思っては変にテンションが上がる。きもいもなにも自分から空けたんだけど

・友人から相談を受ける度に「人(親は含まない)に迷惑をかけないんなら好きなようにすればいいじゃん!」(要約)という返答しかできない。相手が背中を押してほしいなら別にいいけどそういう人ばっかりじゃないだろうしなあ。しかし自分がこれ以上なく自分勝手に好き放題して生きているもので、なんで!?やりたいならやろうよ!?できるならやったらいいじゃん!?という発想しかない。あと相手もある程度私のそういう特性を把握してるだろうからよりによって私に相談を持ちかける時点でこういう返しされるのは予想してるでしょという甘え