どうでもいい話

今まで書いた選りすぐりのひどい文章って大体アルコール入ってたんですけど、びっくりすることにこれ完全に素面で書いてるんですよ、危ないですね

 

崇拝している方に一度きちんとお礼を言いに伺いたいな……何か手土産を持って行きたいけど何がいいのかな→へえ同人作家への差し入れで一番無難なのってデパ地下の菓子折りなのか、じゃあその方へもそれでいいかな(同人作家では全くない)→あーそろそろバレンタインじゃんじゃあチョコにするか→いや、バレンタインにチョコレートって……落ち着けよ→でも私チョコレート(アルファベットチョコみたいなやつ)も貰ったし和菓子(先方のちょっとした不手際のお詫び、余りもの)も貰ったもん!ちょっとしたチョコレートくらい贈る権利はあってもいいと思う!→よしじゃあ無難の中の無難みたいなやつにするぞ、少しでも本気度が感じ取れて引かれたら死ぬしかないからな→他の人に横流ししてもいいようにお酒が入ったり味の好みが分かれそうなのが入ってないのにしよう→これ超かわいいし本気度も低いしチョコ本体も普通のやつだけど包装があまりにかわいすぎてだめだな……いや多分気にされないと思うけど……むしろかわいいって喜んでいるのが容易に想像できるけど……→あっこれ無難!すごく無難!店員さんも「これ義理チョコにお誂え向きなんですよ(要約)」って言ってるし!これにしよ!

という経緯でモロゾフアミティエを買おうと思ったんですけど(参考:モロゾフ オンラインショップ / アミティエ)、アミティエって7色の商品展開があって、それぞれにテーマがあるんです。最高に無難なのは「感謝」だろうなとは思ったんです。思ったんですけど!すごく感謝の念を抱いている方なんですけど!この感情は感謝よりも尊敬だよな、とふいに思ってしまったんです!他にいくつかあるうちの「愛情・感謝」にしようかなとも思ったけどそれはどう見ても恋愛感情を持っている相手に送るやつなんです!でかでかとLOVEって書いてあるんです!違うんです!いや違わないかもしれないけどそれをアピールしたくはないんです!

 しかしこの「尊敬」のアソートのモチーフが紫の薔薇なんですよ!ウディ・アレンかよ

 バラかあ、どうしよう……と思ったんですけどええいままよ、とそれを買ってきてしまいました。しかも別に会う約束を取り付けたわけでもなく、9割方このまま会うこともなくこのチョコレートは自分で食べることになるでしょう。会う予定もないのにチョコレートを買ってしまう辺り気が狂ってますね。

 本当は花結にしたかったんだけどな〜なかったな〜ゴンチャロフのえんぎものはちょっと違ったんだよな〜と思って今し方確認したら私が見つけられなかっただけでちゃんとあったことが判明。いや、いいんですよ。お陰でこれはこれでいいの買えたし。……でも花結の月夜桜の方がインパクトありそう、その割には本気度低いし……「これも買ってどちらかを自分用にすればいいのでは」という考えが浮かんできている自分が怖い。いやでも両方買っても毎年買ってる高級チョコレートの小さい一箱に届くか届かないかくらいの値段なんだよな、余裕でいけるんだよな……。そして双方のページを見比べすぎてアミティエのピンクに入っている桜のチョコレートと花結に入っている桜のチョコレートが同じっぽいなということに気が付いた。

 生まれてはじめて血の繋がらない男の人のためにチョコレートを買いましたけど、恋する乙女ってこんな気持ちでこんなことやってたんですか、すごいですね私すでに心労で死にそうです

 本気じゃないから安心してくださいねアピールがむしろ苛つくんじゃないかとか、花結とかならそれに加えて私他の女とはちょっと違うんですアピールととられるんじゃないかとかさあああああ考えすぎだと思うけどさああああ

 

 店員さんに「各チョコレートのメッセージの意味を説明したカードを入れておきますから一緒に渡してくださいね」って言われたけどお店から出て速攻で抜いた。こんなもん見られたらたまったもんじゃない。ただでさえチョコレートに印刷してあるのに駄目押しでこんな説明されたらきっとドン引きだよ……っていうかそもそもこれを渡したいと考えてることにドン引きだよ……ああでも今会っておかないと下手するともう一生会わないんだよな……(以下無限ループ)