そんなのは持てる者の詭弁だね 恥を知りな

 昨晩、友人に借りたありなっちの描いた漫画を読んだら結構面白かった。今までまゆたんとありなっちの区別があんまりついてなかった(すみません)けどこれからはそういう訳にはいかないなーと思いつつ、漫画を読みたい気分になったのでいろいろひっくり返してニッケルオデオン緑を読みました。ああ『ふたなのか』好きだったわあ人外のこういうの超好きだわあ、あ、そういえば青買おうと思って買ってなかったわ、買おう、と決意しました。

 それで今日買いに行って、目当てのニッケルオデオン青はすぐ見つかりましたがせっかくなのでもうちょっと見るかと思ってぶらぶらしました。でも乙嫁語りも新刊出てないし別にこれと言って欲しい本なかったかな……いや、『ひばりの朝』だ、と思い出しました。本屋に来る度思い出してはいるんです。つらそうな話なので、もっと精神状態的が万全の時に読もうかと思って避けてるだけなんです。で、やっぱり今日も「もうちょっと万全の時に」が発動したのですが何も収穫がないのもくやしいので『ドントクライ、ガール』を買ってきてやりました。作者が同じとは言え路線変更の幅がでかい。

 検索機で調べてから探しに行ったのですが、あれ……リブレ出版って、ここって書いてあるけど、ほもの本がいっぱいあるコーナーだね……?ドントクライ、ガールって別にBL要素ないよね……?でもヤマシタトモコだからBLのレーベルから出してるってことなのか……?あああもうダメここを真剣に探せば見つかるのかもしれないけど私の精神がもたない!!帰ります!!!さよならヤマシタトモコ!!!と一旦BL棚を出たところ、BLじゃないリブレ出版の棚があることに気づきあっさり見つかりました。何なんだ。

 そんな決死の思いで手に入れたドントクライ、ガールを喫茶店で読んでいたところ、ちょうど思いっ切り淫語が書かれているページに差し掛かった時に店員さんが後ろから商品を持ってきて下さいました。死んだ方がいいんですかね。

 肝心のドントクライ、ガールがおもしろかったことだけが救いです。気力があれば後で感想を書きたい。