明けました

 今更ですが今年も宜しくお願いします。

 

 二日におみくじで凶を引き幸先のいいスタートを切りました。昨年末、散々迷惑を掛け続けた上司に謝ったら「来年は楽させてもらいます」ということだったので、参拝時には「上司に楽をさせることができますように上司に楽をさせることができますように」と念じたものの「願事:叶わない」とあり無理そうです。死ぬしかない。

 そんな心優しい上司は昨日残業中にお菓子を手ずから恵んでくれました。かわいいね。そして皿代わりに使われたコピー用紙にみるみる染み込む油分!焦る私!そんなことはつゆ知らず私の出した書類の計算を5回くらい電卓で検算してごく小さい声でんん?とかあれ?とか呟く上司!かわいい!でもそれ絶対私の計算がおかしいだけだから何回も計算し直さないで早く私に突っ返して欲しい!しかしかわいい!

 

 今日、淡い桜色の着物に水色のレースの肩掛けを身につけて、片側で三つ編みにした髪に花飾りをつけた女の人がいてとっても可愛かった。それぞれの物が可愛いとかコーディネートが可愛いとかも勿論あるんですけど、なんというか明らかに自分の中に確固としたテーマがあるのがはっきり見て取れるのがいいなあと思いました。意志を持って服を着る人というのはすごく好きです。