こんびに〜

日記

 江野スミさんのトートバッグが届きました。

 もし私がオシャレ女子ならば写真を撮ってトイカメラ風に加工してインスタにアップしていただろうくらいにはテンションが上がっています!細かいところまで綺麗に印刷されてて美しいです。

 同梱の説明書に「お酢っぽい匂いするけどごめんね〜仕方ないんだよね〜洗濯してね〜(要約)」と書かれていたので匂いを嗅いでみるとたしかに文系の人間にはお酢としか言いようがない匂いがします。くさい!って感じではないです。持ち歩きまくって宣伝しようと思います。聞かれてもいないのに「ねえこのバッグいいでしょねえねえねえ」ってやりたいけど無理だろうな、コミュ障だし。

 昨日「あっそういや今日から暗殺のアニメ始めるんだよな、試しに録画しておくか」と思って番組表を見たら見つからず、あれ〜もしかして地方は始まるの遅いやつか〜?と調べたらどうやら私の住む地域では放送がないらしく、そんなに楽しみにしてたとか絶対見たかったとかいうわけでもないのに愕然としています。

ダイレクトなマーケティング

 裏サンデー | 美少年ネスの感想など。

 たびカワが編集部にないがしろにされているっぽいということを江野さんが仰っていたのでときどき裏サンの投票時のコメントにたびカワのことを書かずにはいられません。あそこにたびカワのことを書いているコメントのうち3分の1くらいは私のコメントじゃないかという気が……いやそれは言い過ぎか……。5分の1くらいかな

 他の人のコメントを見て江野さんの書き文字が好きなのは私だけじゃないということを知って安心しました。今週の「白眼をむいて吐いてるように喰う」とかすごくステキです。このコマでナチュラルにナルシくんの鼻血がカップに入ってるのもいいと思います。

 先生の禍々しい口の書き込みの細かさ(唾液が糸引いてるのまで描いてる感じ)といい小ネタ的なカット(「人間ってイイナ♪」とか)のへにょっとした感じといい、「突っ張り棒でコマを補強しています」といいきんにく先輩のトップスといい、妙におもしろくて最高です。あと扉絵はいつも美しいけど今回のは特によかった。

 昔の学習漫画(イメージ)みたいなノリがちょくちょくあって好きです。