紅い薔薇 カーテンの向こう

 『ハヴェルカ』を聴く度に「エスプレッソの匂いたてば 心はシュガー」なんて歌詞絶対書けない……そもそも歌詞書かないけど……って思います

 

たびしカワラんの旧バージョンの先の展開について触れていますのでご注意ください(?)

 たびしカワラん!!というか江野先生!!連載決定おめでとうございますそしてありがとうございます!!!!!!!!!!!W連載ですって!!!!??????

 好き嫌いがはっきり分かれそうな漫画なので優勝できなければ拾って貰えないのではと危惧していましたが全くの杞憂でした。W連載なのは多分たびカワの原稿のストックがあるから二本いけるやろということなんだろうけど、これじゃあ随分優遇されてるようにみえるじゃないですか困ったな〜〜〜いや私が困る理由皆無ですが

 ただ、やっぱり検閲がこわいんですよね。トーナメント時点で旧版における「僕はコイツを愛さねばならない!!」辺りの展開が大分婉曲的な表現になってたりしたのがやっぱり引っ掛かります。でも突然の賢者モードは良かった(何度でも言う)。あとこれはもうしょうがないんだけどブラジル行ネタが無くなってたのはちょっと寂しかったなあ。

 ちかげちゃんの痴漢撃退法とか……は大丈夫だろうけど、「セックスしたい!先生とセックスしたい!先生に罵られながらセックスしたい!」とか、「お前、誰ともセックスできないだろ」とか絶対大丈夫じゃないよねこわいなあ……「睨んでくれればいいならウルビーノのヴィーナスでも飾っとけ」だったかな?あの台詞好きだったんだけど(公開停止中なので台詞は全部うろ覚えで書いています)。夕くんの過去編とかは一コマ一言に至るまで検閲で削って欲しくないけど大丈夫かなあ……。いっそ海ごっことかぶっこんできたらそれをやろうとした江野先生を神と崇めた上で小学館を尊敬するけどこれはないな

 

 6位まで拾うなら吹き矢も入れて欲しかったな〜っていうのと、だめかなとは思っていたけど魍魎くんがだめだったのが個人的にはかなり残念です。魍魎くんなにがそんなにいかんかったんや……