日記

・自分の進路も決まっていなかったうちから弥子ちゃんの今後の人生を本気で心配したり弥子ちゃんの健気さに泣きそうになったりしているし、自分の卒論も終わっていないのに学校も学部も違う友人の卒論を手伝ったりしていたし、未だかつて彼氏などいた試しがないというのに友達に異性を紹介したりしていたし、いつになったら私はちゃんと私の人生を生きる気になるのか……先日は私の紹介で会った友達同士のデート?男女で一対一で遊んだらそれはデート?なのかな?だったので、バイト中も何度か思い出してうわー緊張するうわー!!と考えていました

・恋愛に関する漫画とか小説とか映画とかを鑑賞すると余計なことをいろいろと考えてしまって、興奮したり萌えたりする分には特に問題ないと思うんですけど、苦しくなったり切なくなったり泣きたくなったりすると、実在すらしていない私でない男女の恋愛ですらこんなに辛いのに、自分自身が恋愛をするような機会が万一あったら辛さのあまり死ぬのでは?と思います

・いい年をして階段で転ぶ、一年ぶり四度目(大学入学以降の転倒のみカウント)

・本当にお金に困っているのでもないのに「節約しなければ!」という焦燥感に駆られる時期がたまにあって、最近それだったので、モスバーガーを食べるだけでとても贅沢している気分になりました 安い女……でも実際の私の存在価値からすると多分モスバーガーでも赤字……