裏サンデートーナメント


裏サンデー | 第3回投稿トーナメント2回戦スタート!!

 どれも面白いです。二話目を一通り見た感じで好きなのは『魍魎くん』と『たびしカワラん!!』ですね。たびカワは前々からのファンですが。

たびカワを読むにあたって難しいと思うのは、それこそ前々から読んでて面白さや凄さを知ってることです。このトーナメントってこの場に出されたものだけを見て判断すべきなんでしょうけど、どうしても「裏サンデー第3回投稿トーナメントに参加している2003番のたびしカワラん!!」に対する評価でなく作者の方のホームページや同人誌やpixivや漫画投稿サイトにおいて公開されたすべての「たびしカワラん!!」に対する評価になってしまっている気がする。もちろんこれに参加していらっしゃる方々の中に他にもそういう方はたくさんいらっしゃるんでしょうけど、私がこの中で以前から知ってるのは江野先生だけなんです。だから多分たびカワだけ贔屓目入ってます。あんなすごい展開やこんなすごい画がこの後にたくさん待ち受けていると知っているから、まだそこに辿り着いていない段階でも、その「あんなすごい展開やこんなすごい画」込みでの評価しかできないんじゃないかと思う。

とは言え得票率は現時点で一位であり、贔屓目が入らなくてもちゃんと面白いことの証明かなあと思いつつ投票しまくっておきます。そしてゆくゆくは連載を経て書籍として手に入れたい(でも、こういう所での連載ってやっぱり検閲厳しいんですかね、それはやだな……と思いかけたけどあの一話が無事に載ってるってことはそれほど心配しなくていいんでしょうか)。とりあえず江野先生がもう二度と野草を口になさらないで済むほどお金に余裕のある生活を送れますよう祈っておきます。トーナメント関係ない。

関係ないついでに付け加えますと江野先生のtwitterは大変面白いです。