頭が痛い

日記

 昨日、朝起きてもどうしてもやる気が出ず死にたくなったので(筋肉痛で全身が、特に尻が痛かったのもあって)、「こういうときはくだらない漫画を読むに限るぜ!」と思い『姫のためなら死ねる』を熟読して満足し、さあやるぞと思ったら急激に頭が痛くなり胃が気持ち悪くなって一日を潰した。ううう。

ええ具合持ち運び便利(もっと他に褒める所はないのか……)

 私は「おっぱい」は女性のおっぱいに与えられた宿命的な名前だと思っていて、だから男性の胸をおっぱいと呼ぶのにはあまり積極的ではありません(「雄っぱい」なら可)。「大体おっぱいの語源は「お腹いっぱい」なんだから(諸説あります)子供をお腹いっぱいにできる女性のおっぱいのみをおっぱいと呼ぶべき」と思いましたがそれだと現在授乳できる状態じゃない大勢の女性のおっぱいはおっぱいじゃなくなってしまう、いや、可能性!可能性だよ!子供ができればおっぱいが出るという可能性が大事!……でも、それだと、男性の胸から乳が出る可能性だって全くのゼロではないからそもそもの「男性の胸は「おっぱい」って感じじゃない」という私の主張と異なった所に着地してしまう

 早朝から私は何を書いているのでしょうか。でも「おっぱい」というネーミングは本当に完璧だと思います。

 言語学かなにかで、百合に「ユリ」でない(と言っても確かロシア人の学者だったので「лилия」でない、というのが正確ですが)発音しづらい適当な名前をつける実験のようなものがあってそれを引き合いに出そうとしたのですが調べてもこの実験?が出てこないので諦めました。もしかして:私の妄想