ねむい

 シリコンバレーってシリーズ物のひとつだったんですね。谷だけじゃなく平原や砂漠や森まであったんですね(山とか丘とかもある)。

 

 数日前から喉が痛いなあと思っていましたがやっぱり風邪だったことが今日分かりました。何度「今日」と打ち直してもしばらくするとまた「憍」と変換する私のことえりくんは何なのでしょう。中二病ですか。

 今日は一日頑張りました。気力を出すためにお昼御飯にフレッシュネスに行って結構なお金を使ったので、今日はもう何も買うまいと決意していたはずがすっかり忘れて帰りしなミスドでドーナツを買ってしまいました。だって、セールやってたから……。

 喉と鼻の調子が悪くてもどちらも美味しかったです。ベーコンオムレツバーガーのオムレツの焼きがちょっと甘かった。いつもより少しとろとろでそれはそれで美味しかったんだけど、「あれ、いつもより生だな」と思った自分がクレーマーっぽくて嫌でした。

 

 昨晩、男一人に寄り添う女としなだれかかる女各一名という組み合わせが電車を降りるのを見て、ヒューヒューモッテモテじゃねえかこれから3Pかい、と思ったのですがよく見たら想像と全く違う状況のようでした。しなだれかかる女と見えたのは意識を失ってぐにゃぐにゃしている酔っ払いで、他二人は彼女を介抱してやっていたみたいです。3Pとか思って悪かった。酔っ払いは全く意識がない様子で、しかも寝ゲロしてたようでした。結構危険な状態に見えたが大丈夫だったのだろうか。そして私は「明後日の飲み会、気をつけよう……!」と決意を新たにしたのですが、よく考えたら自分を介抱してくれる人などいないことを知っている私があそこまで飲むなんて有り得ないのだった。