損と嘘を私に下さい

今日はどうせすぐ帰ってくるし知り合いには誰にも会わない予定だしと思って適当さMAXの化粧と服と髪で外出→偶然友達に会った挙げ句知らない人と話す羽目になる

何故なのか

 

 ずっと気になっていたマニキュアを買ってしまった。私には100均がお似合いよと思って躊躇っていたのだけど、セールになっていたのでつい…。最近とんとマニキュアを塗らないので除光液を捨ててしまっていて、後で100均で買わなくちゃと思いながら会計したらサンプルの除光液を貰いました。ラッキー。

 

 大好きな友人(女性)について自分がどう思っているのかよくわからず突き詰めて考えた結果、私はこの子と結婚したいんではと思った。だって、絶対いい奥さんになるよこの人…「自慢じゃないけど女の子にはもてる」と自分で言っちゃうレベルの人で、そしてこの人の友達(私と直接の知り合いではない)たちと話すと「○○の妻です、うふふ」みたいな冗談を言う人も結構いるんだけど、毎回「逆だろ!!旦那にしたいタイプじゃないだろ妻にしたいタイプだろ!!」と思っている。

 というのはまあいいとして、真面目に考えます。大好きだし人間的に尊敬できるし一生この人と一緒にいられたら素晴しいなあこの人と結婚する人羨ましいなあと思うんだけど、全く恋愛感情では無いんですよね。この人を好き過ぎて、私の性的対象って女性なのかとかこれは恋愛感情じゃないかとか疑ったりしたんだけど違うんだなあ…。

 そうなってくると落とし所が見つからないというのが問題になる。もし恋愛感情なら恋愛感情として処理することが出来る。場合によっては告白して振られても良い。でもこれは恋愛感情では全く無いし、かといって友情としては明らかに行き過ぎていて不健全だ。尊敬・崇拝の念と執着の気持ちが入り交じって自分でも何が何だか分からん。

 

追記:

分かった。性欲の無い恋愛感情に限りなく近い。多分。