ことえりくんかわいい

作業終わりました。良かった。

久しぶりにOSXより前のMacintosh触ると感慨深いです。ネスケとかポストペットとか、「ああ、そうだった…!!!ゴミ箱を空にするって『特別』だった…!!」とかね。

先程の記事書いているときにふと、「あれ、今PowerMacってG何なんだろう?」と思い、今検索して見たのですが、

もう、終わったんだったね、PowerMac

いや、もうPowerPCじゃないんだからPowerMacって名称はおかしいような…とちらと過ったんですけど…すっかり忘れてました。MacProですか。そうでしたね。

ってもう7年も前じゃないですか!!!!!マジで????Intel入ってから7年も経ってるの????

以上BBAの独白でございました。じじいか?

 

ことえりくんは如意輪観音だって四諦だって八正道だって変換できるのに何で「入って」が変換できないのですか。いつもはそういうところが可愛いよねって思うけど、4000字以上という条件のレポートが何故か1万字超えたりしている時にそういうことが起こるとちょっと「ああああああああ!!!!」となったりするので困ります。

でもなんだかんだ言ってことえりくんのことは好きです。だから、「ことえりのさくしゃ」とかの復活をだな…

 

シャンプーを勢いよく出しすぎていい感じにお腹にかかったりした時、この忌まわしき顔面を呪うよね。今和式って何なんですかことえりくん。

 

追記

「音取」が変換できるのはすごい。でも音取より青海波のほうが絶対に使用頻度高いと思うの。