こんな服で街を歩けるかい

亡霊よ、爆発しろ

亡霊よ、爆発しろ

 

  メイン機がMac Book Airで、CDドライブがないためCDをiPhoneに入れるのがすご〜〜くめんどうなので音楽は基本iTunes storeでしか買わないことにしていたのですが買ってしまった。本当に頭の悪い感想なんだけどひたすらに超かっこいい。

 音の力強さと歌謡曲調のメロディに言及されることが多いし当然そこがすごくいいんですけど私は歌詞もすごく好きです。壮大なメッセージ性を感じるとかかではないんだけど(込めてあるのかもしれないけど)端々での言葉の選択が妙にかっこいい。

 「ユーレイ」の歌詞なんかは公式ブログで種明かしがしてあって、「歌詞のスケール感に比べて意図が本当に庶民的」と書かれているんだけどむしろこの内容をあんなにかっこいい感じの文に仕立てられるのすごいわ……と思って初めて読んだ時感動した。

WENDY

WENDY

  • ビレッジマンズストア
  • ロック
  • ¥250

  最新アルバムの曲ですけど歌い出しが「漫画になれぬ私の血が 鶴舞線じゃ不戦敗だと耳障りだ 痛いなあ」なんですよ。よくないですか。MVもいい。