無題

 真面目なことを書いて後で見直すと気持ち悪いし、かといってふざけるとそれはそれで気持ち悪い(おもしろくないから)ので困る。どうも生まれつき文体が気持ち悪いようだ。

 ここでは随分長い間たびカワの話をしていないけどもちろん今も熱狂的に読んでいる(わりにすぐ話の筋を忘れていてびっくりする)。次で最終巻らしいので本当に本当にショックです。ただし信頼と安心の江野スミ先生なので終わり方に対する不安は一切覚えていなくてその点については期待しきっている。

 

 能力がないのに道具をいろいろ揃えたりいい道具を使ったりするのは頭悪そうで恥ずかしい気がしていたけど、頭悪いのだからこそ道具に頼らないと駄目ということに最近気付いた。頭悪いのは事実なんだから頭悪そうで恥ずかしいと思うのも無駄だし。