私は少し病気です

 もう今年も十日とすこしか。何とか生き延びられたのでよかった。あと十日のうちに死ぬ可能性もありますが。

 まともな人間になりたいとずっと言っているけどどこもかしこもだめすぎというのもありどこから手をつけていいのかまるで分からなくて、結局まともな人間になりたいと言っているだけで終わった。来年は人間になりたいと思う。多分また思うだけで終わる。

 今年は働き出してお金を貰えるようになったのでいろんなものを買ったりした。という訳で自宅にBD再生装置が一切ないにも関わらずまりんとメランのBDボックスを予約した。BDプレーヤーは今から買います。超楽しみ。 唯一の懸念は「せっかくだから一気に通して観たいけど鬱パートになった時に飛ばさずに観る元気があるかどうか」です。

 

お題「何回も見た映画」

 これは「愛のむきだし」かなあ。

 いろんな要素をこれでもかと詰め込んで勢いでぶっとばす映画なのでどういうところが好きかと言われると大変に困る。でも主人公のユウの盲目的かつ自己中心的な献身と、それがちゃんと報われるところが多分いちばん好きです。現実にいたら迷惑以外の何者でもないけど、フィクションにおけるこういう男の人はかなり好きです。