たびカワ

「たびしカワラん!!」単行本化おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!

単行本化してくれてありがとうございます!!!!!!!!!!!!やったーーーーーたびカワが単行本で読めるーーーーーーーーー!!

urasunday.com

 

 江野さんが裏サンのトーナメントにたびカワを出すと仰った時からこの展開を確信してはいたけれど、実現するとやはり感慨があります。感慨て。何様だ。投票しかしてない。

 昨日の朝知ったのですがお陰で昨日は終日愉快でした。ちょっと嫌なことがあっても「でもたびカワ……たびカワ……!!!!たびカワ!!!!!!!!!へへへへへ!!!!たびカワ!!!!!!!!!!!!!!!!」でプラマイゼロどころかプラス方向にカンストです。どうもありがとうございます。

 裏サンのトーナメントでたびカワの内容が少し変わっていた時に「たびカワ(というより江野さん)は世に出て欲しいし世に出るべき、でも読者のわがままを言えば検閲のために江野さんの思ったことが描けないという事態は嫌だ」と思っていましたが美ネスの連載や単行本を見る限り杞憂だったようです!!あるいは江野さんはものすごく闘っていらっしゃってその結果勝ち得た自由なのかもしれず、またある程度配慮を余儀なくされた部分とかも実はあるのかもしれませんが、でも今の所読者として不安を覚えるような点はないのでそこは本当に嬉しいです。こちらのたびカワも全力で江野スミ色を出して頂けると存分に期待しています。

 ただ残念なのは、それに先だって発表(裏サンのHPでは同時に発表されたようですが)されたたびカワの週刊化が期間限定なことなんですよね……と書きかけて「書き溜めたストックがあるそうだからそれがある分はそりゃ大丈夫だろうけどストック切れたらいくら専業漫画家とは言え週刊で二作品同時連載とか無理だろ、それともお前は江野さんに体を壊してほしいのか?」と気付き涙目で「違う!江野さんには健康でいてほしいしもう雑草も食べてほしくない!!」と思っています。私は江野さんには心身ともに健康でいてほしいんだ……いや精神が完全に健全だったらあの漫画は描けないのかもしれないからせめて体の健康だけでも……。

 ああ本当に嬉しい。たびカワの出る8月まで死ねないしむしろたびカワが完結するまで死ねない……しかも美ネスの2巻と同時発売とか最高のやつじゃないですか!!生きるの楽しい!!

 

追記:裏サンのたびカワのページにリンク貼った記事がはてなブログ内にこの記事を含めてすべてで3つあるようなんですが全部私だったのでヒエッ…と思ったしそのどれもがたびカワの内容が全く伝わらない記事なので申し訳なさを感じました。でもたびカワが好きすぎてたびカワについて書こうとすると冷静ではいられないんだよなあ