生物種として詰んでいる

 これまで友達に連れられて行ったことしかなかったアニメイトへ初めてひとりで行って、美少年ネスが置いてあるのを見てうれしかったし、買ったら無事ペーパーを貰えて(ペーパーというものがよくわからず、コピー用紙みたいなのにチラシのような感じで印刷してあるのかなと思っていたら全然違った。想像よりずっと立派だった、サイズ的にも)うれしかったし、尊敬する大好きな友人へ美少年ネスを送りつけることに成功してうれしい。

 友人が気に入ってくれるといいけど、そんなに好みじゃなくてもこれを読んで少しでも元気を出してくれるといいなと思う。別に落ち込んではいないけど。

 

 昔から自分は社会でやっていけないだろうなとずっと思っていて、でも最近は「うまくやっていけないことは確実だけどどうにか生きていくことくらいはもしかしたらできるのでは?」という気分になってきているのでよかった。「うまく生きられないなー」感、「生きるの下手だな」感はおそらく一生解消されることはないが人に迷惑をかけまくりつつ開き直って生きていこうと思う。あ、いや、なるべく人に迷惑をかけない努力はします……