えのきだけ♡

美少年ネス 1 (裏少年サンデーコミックス)

美少年ネス 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

やっと手に入ったよおおお私はこういう時ばかりは九州という地を呪うね……。こっちにはサイン本もパネルもないしね……羨ま死

  これまでずっと連載を追っていたので本編の内容について特にコメントすることはしませんが(いやきんにく先輩のかわいさくらいには言及したいところ)、それにしても自分や身内の出した本というわけでもないのに感慨がすごい。よかったねえ、ほんとよかったねえ、おばあちゃん嬉しいよという謎の目線の感慨。ただの一信者ですらこうなんだから、江野さんご本人はもっとずっと嬉しかったのかなあ。……たびカワ、ぜひ出版して欲しいなあ。

 きんにく先輩がかわいすぎるという話はここにも散々書いた気がしますが、改めて読み返すとみんなかわいいんですよね。魔少年はうぜえ派と好き派がいると思いますが私は超好きです。あの中二感とってもほのぼのする。魔少年含め根っからの悪人がいなくて(いじめっ子除く)、みんないい子でかわいくてご飯をあげたくなる。江野さんのセンスが大好きなので当然ギャグも面白いんだけど、一気に読むと「みんな頑張ってるんだな、私も頑張らなくちゃ」というような思いがつい勝ってしまう。今日一日を「今日美ネスの単行本が手に入る!」という思いで乗り切り、多分明日からも「帰って美ネスを読み返そう」で乗り切ることでしょう。

 なにより予想外で嬉しかったのがきっちりたびカワに言及されていることです。確かたびカワへの言及があるということはご本人が仰っていたと思うんだけど、ここまでスペースが割かれているとは予想していなかった。たびカワのファンとして、作者さんがこの作品を大事にして話題に出してくださることがとても嬉しいし、本当に感謝しています。作者の方にこういう風に思うのはお門違いかも知れないけど、たびカワを生み出した上に世に公開してくださって本当にありがとうございます。と言うと最終回みたいなコメントだなあ。これからも続いてくれないと困るし最後まで見ないことには死んでも死に切れない。