ヒステリー

 自分が面白いと思ってるものを「面白くない」「つまらない」と言われるとまあそりゃ悲しいし場合によってはちょっと怒ったりしないでもないけど、でもそれは個人の自由だしそもそも自分の感性に自信がないというのもあり(自信があるからといって他人の感性を否定していいという話ではないけど)だいたい「そうか、つまらないかあ」と思って終わる。でも面白いと思うこと自体を否定されるというかこっちの感情まで決めつけられると(「本当はつまらないくせに」というように)、うるさい!私の「面白い」は私だけのものだ!お前がつまんないのは勝手だしその感性を否定するつもりは毛頭ないしそれを表明するのも勝手だし面白いって言う奴が嫌いであろうが面白いと思う奴のセンスを疑おうがお前の勝手だ!でもお前もお前の「つまらない」を押し付けるな!私が「面白い」と思うのも私の勝手だ!勝手に主語に私を含めるな!という感じでいきなりキレます