ねむい

 マンゴーとかラズベリーといったりんごやいちご級まではメジャーでない果物のジャムは至るところで売られているのにさくらんぼのジャムが店頭で売られているのを見たことがない。なぜ。

 

 街中を徘徊したりお風呂に入ったりドライヤーをかけている間にいろいろとつまらないことを考えた。まほよめに便乗してまりメラ売ってくれればいいのに、とか、自分がいかにものを考えずに生きているか(興味・関心の範囲が極端に狭くそれ以外すべてのどうでもよさがすごい、異常に面倒くさがりでそれを治そうとする意欲も低い、あたりが原因のような気がする)、とか、近いうちにたくさんの知り合いに会う機会があるけどZ君と私の紹介した女の子が付き合っていることを私はちゃんと黙っていられるのだろうか、とか、「考えても仕方がない部類のことは考えない方がいい」って言われてもそれができれば苦労しねえよって思ってたけど「考えても仕方がないことは考えなくてもいい」と知っていることは多少の安心には繋がるのかもしれない、とか、今考えても「残飯にキャビアかけても残飯」はすごい台詞だよな(顔がこれである以上胸のサイズとか気にしなくていいよなと思えるようになったので久保先生ありがとうございます)、とか。

 

 最近少しだけ痩せたんですが、腹が凹んだだけでそれより下の体の部品の醜さはそのままです。顔との相乗効果で本当にひどいことになっているのでどうにかしたい。元より首から腹までと尻より下が別の人間のそれのように肉のつき方が違うのが悪い。足して二で割りたい。

 救いはこれを直視しなければならないのは今後一生私だけだろうということです。……いや、公衆浴場とか行けば周りの人の目には入ってしまうだろうな。先に謝っておきます。汚い尻と太腿を晒してすみません。というかそもそも顔の時点でだめだな。