お姉さんの食卓

ネタバレというほどものはないですが「お姉さんの食卓」を読まれる予定のある方は一応ご注意ください

 

お姉さんの食卓 (リュウコミックス)

お姉さんの食卓 (リュウコミックス)

 

 買いました。この人は絵が独特で好きです。變愛も表紙買いだったな。

 とにかくお姉さんが大変にえろい。セーラー服に煙管のつかみどころの無い妖しいお姉さんという時点で反則だと思います。「僕がクモに…!」のページの艶っぽさといったら!

 話の筋はものすごいどんでん返しがあるような類のものではないけど安心して読める感じで、作者の方があとがきでおっしゃっていたような「手探り感」はとくに感じませんでした。一方で意識したという母性愛に感じてはちょっと受け取り方が違いました。お姉さんはある種の愛情深さをもった人なのはわかるし、台詞の端々からそれが母性的なものだとは伺えるようになってますが、なんか母性愛とは違うように感じます。どちらかといえば(今の)千春さんのほうが母性強い感じがする。

 孝太郎くんはすごく優しい少年ですね。あの決断ができる子供はそういないと思います。