三分半でもキスを

 わりにテンションの振れ幅が大きくてブログも後から首吊りたくなるポエムの時と後から首吊りたくなるくだらない話(大抵おもしろくしようとして大失敗している)の時とあるんですが、恋人のいない女性のおもしろい文章は加藤はいねさんという偉大なる先人がいるのだから無理におもしろく書こうとする必要ないだろ……と自分に言い聞かせています。そもそも加藤はいねさんを言い訳にしなくてもおもしろくする技量がないんだから無理しても爆死するだけだ。

 崇め奉っている男性に会う予定(事務的なもの)が数日のうちに私の中でデートに変換されてしまってでもいるらしく「でもX日デートだからなー」とかナチュラルに考えてしまって我ながら怖い。気持ち悪いけど気持ち悪い以上に怖い。最初「いやいやデートじゃないから(笑)」くらいのセルフツッコミだったものが「……違う、デートじゃない、落ち着け」くらいになってきた。いやでも異性と密室で二人きり(たぶん)の予定なんですよね。デートじゃね?