千度し

お風呂

 脱衣所が寒いので入浴の際は電気ヒーターを置いている。それで今日も浴室を出てから何よりも先にヒーターの電源を入れたのだが、私の置き方が絶妙だったらしく温風がむき出しの股間を直撃した。つらい。

 あと、盛大に靴擦れを起こしたことを失念していて勢いよく浴槽に浸かったのでその瞬間ホアアアア!?って感じになった。

江野スミ先生

 お誕生日おめでとうございます。自慢だけど私はTwitterにアップされた新入生案内マンガの他の部分も読んだことがある(以前はHPに載っていた)。こんなところで言っても仕方がないけど、何年かかろうと死ぬまでたびカワ待ちます。

 ご自分やご自分のような人を救う言葉を漫画に入れていると仰っていたけれど、瓦屋が講義で語るあの一連の台詞、言葉の呪力を暴き無力化するあの言説はまさにそういう類のものだったのかなと勝手に思っている。そうでなかったとしても私は救われた。特に「無限と多様はこの世に必要で必然」なんだ、ということは時々自分に言い聞かせている。この言葉はすごく楽になる。あのシーン連載でも入れてくれると嬉しい。

 ああああああ月間MangaOneのバナーにクレイシハラの横顔がのっている!!!!!!!!うれしい!!!!!!!!