道に倒れただけのこと

村上春樹になにか質問を送りたいと思っていたけど、ひとに訊きたいことなんてとくにないしましてわざわざ村上春樹に訊かないといけないようなことなんてひとつも思いつかなくて最終日になってしまった

・こないだ電車の中になかなかのDQNがいて、警察や自衛隊の方なんかはこういう人のためにも命張ったりしなくちゃいけないのかもしれないと思うと大変な仕事だなとか考えた

ローカルっぽい話題

異食…九州の民は、なぜサバを生で食べても平気なのか - NAVER まとめ

関東の友達は「気持ち悪い」と言います

 鯖の生食ってそこまでインパクトあることだったんですか。でもこのお友達もそこまで言わなくっていいじゃないですか、関東民だって納豆気持ち悪いとかはんぺん気持ち悪いとか言われたらきっと怒るでしょう(はんぺんは見たこともないです)

受験生応援!天神様の梅スイーツ| レシピ | NHK「グレーテルのかまど」

 梅ヶ枝餅は名前に反して全然梅が入ってないのがいいと思います(上記のページには入っているレシピも載っています)。あと両面焼こうぜ!

 なんの変哲も無い餅なのでもっと全国に広まってほしい。どこででも食べたい。