修羅の庭にて

 「今日はいけるんじゃないか」と思って無調整豆乳を買ってのんだけど、まずかったです*1

 センター試験を受けていた友人にLINEでお疲れ的なメッセージを先程送ったが、よく考えると彼女はPCでLINEをやっていたから、自宅に着いてしばらくしてからじゃないと見ないだろうな。下手すると明日まで見ないだろうな。見ても見なくてもいいような文だけどできたらはやく見てほしいなあ、返信いらないって書いたけど本当はちょっとでいいから返事してくれるといいのになあと思うのはエゴの塊ですね。恋する乙女か。

 聞くところによると数2Bが難化していたそうで、他人事みたいな感想で申し訳ないけど(事実他人事ではある)、気の毒にと思います。私はもともと数学これ以上なく苦手だったので多少の難化や易化は関係なかったんだよな。

 旧課程とか新課程とかがよくわからなくて調べたんですけど、新課程なんだか面倒そうですね(頭の悪い感想)。

 お疲れ様でした。

*1:個人の感想です