9月30日

滝のシーンはなかなか凄いジョークセンス。と言いたいところだが当然当人は本気でやってるんだろうから何考えてるんだろうと思う。

自分のやったことをうわべだけ思い知って、このまま心底反省することもなくただ報いを受けたくないという恐怖に苛まれ続けて生きてくれるといいけど、世の中そううまくいかないんだろう。

自分たちが実際に何をし、どう思っているかはともかくとして、それは大っぴらに言って褒められたものではとてもないということすら思い至らない感じが凄いな。反省してますとか、悪いことをしたとか、あるいはせめてそうしなければ自分が危なかったとか、そういう言い訳の必要性すら感じていない様子が。

クレジットのAnonymousの多さに「ああ……」と思った。