あんまり真剣に拝承しないで

前にも同じようなことを書いた気がする

 「ブスは三日で慣れる」と言うが、こちとら二十年生きて慣れないのに三日で慣れる訳がない。

 しかし仮に慣れるとしよう。美人に三日で飽きるのはプラスが0になり、ブスに三日で慣れるのはマイナスが0になるということである。結局どちらも0になるなら、最終的に0になるとしても最初で得をする美人を選ぶのが正しいのではないか。死ぬしかない。

江野スミさんの新連載が楽しみ過ぎる件について

 信者なのでステルスじゃないマーケティングをしますが、12月5日よりアプリMangaOneで、12日より裏サンデーで公開される漫画『美少年ネス』が楽しみ過ぎて指折り数えて待っています。でもiPhone版のアプリは審査待ちとかで5日からは読めないそうです。物心ついてからというものMac使いでApple製品の欠点や不便ささえも愛していた私ですが、今、生まれてはじめてAppleを本気で呪っています。

 今まで「江野先生」と書いていたのにさん付けにしたのは、最近御本人がそこここで「私は先生ではありません」との旨をお書きになっていたからです。でも謙遜していらっしゃるだけだったらどうしよう。 

 日記が復活していたので嬉しかった。この方文章も独特で面白いんですよね。色々感想はあるんですけど、御本人の日記を読んで頂く方が早いし面白いのでもし興味をお持ちになったら是非お読みになって下さい。頼む。 

 偽善者と言われそうですが、今年一番嬉しかったのは自分の就職が決まったことよりも何よりも江野せn……さんがデビューなさることです。本当に。思えば就活の一次通過の通知と同じ日に江野さんの本やカードがうちに届き、通知はとりあえず置いておいて本に大喜びし、就活用の手帳に通販の際に一緒に入っていたメッセージカードを挟んで御守り代わりとし、第一志望のところに落ちた次の日にたびカワが二回戦一位通過したため悲しんでいるどころではなかったものです。私が勝手に利用していただけですがその節はありがとうございました。勝手に恩義を感じておきますしこんな所で勝手にお礼を申し上げておきます。編集長の思惑が挫かれたびカワが単行本化されるように精一杯応援します。単行本化された暁には10冊くらい買いたい勢いです。

 素晴らしい作品をありがとうございます(どうでもいいんだけど、こういうことを思ったり書いたりする度に、「ファンの人に『サウダージ』を創ってくれてありがとうと言われたことがある」とポルノグラフィティ新藤晴一が書いていたのをなんとなく思い出す)。 なんかこう書くと最終回の感想みたいだ。駄目じゃないか。末長く続いてくれないと困る。