無題

最近の出来事

 今朝起きたらいろんなところが痛かったので昨晩飲み過ぎたからかと思ったけどそれにしては痛くなる箇所がいつもと違う。よく考えたら昨日ちょっとだけ運動をしたのであった。それでここまで筋肉痛になったのかよ。歳かよ。 

 先日大学までの交通費をけちろうと思い、最も安いルートで行ったところ登下校だけで一万歩以上歩きました。道のりを甘く見てブーツを履いて行ったのはどう考えても失敗でしたが、道中はずっと「リーガルハイの沢地さんとネウロのあかねちゃんだったらどっちに秘書になってもらいたいか」を真剣に考えていたので辛くなかったです。その妄想の内容を詳細に書き起こしていましたがあまりに中身がなくかつ非常に気持ち悪かったので消しました。

でもたびカワも早く読みたい(我儘)

 はじめほとんど内容のない長文を書いていましたが本当に「私が江野先生の信者である」という以上の情報が何も無い文章だったので消しました(二度目)。要するに江野スミ先生が12月5日よりアプリMangaONEで連載開始する『美少年ネス』をとても楽しみにしていますという話でした。美少年の顔の産毛に生息するバクテリアになりたい(だったと思う)とまで仰られた江野先生の描く美少年譚、死ぬ程期待しております。

艦これはやってませんすみません

 今気付きましたがMacOSの新IME、「艦これ」が一発変換できる。あのさぁ…。

 それはどうでもいいとしてガチレズ大井botの中の人の文才すごいですね。完全に洗脳されました。特に加賀さんとか那智ちゃんあたりのキャラ設定。

  しかしガチレズ大井botにおけるクレイジーサイコレズたる大井さんは常に自分をネコと認識しているにも関わらず「北大」でなく「大北」が足りないと言っているのはどういう訳なのか……?と思ったけど艦これ界隈では(百合界隈全体でそうなのかとも思ったけど多分違いますよね?)名前の順序ってあまり関係ないみたいですね。ネットは広大だわ……。

才能もコミュ力もない人間特有の希望

 ツイッターで、海外ではお金を払っていろいろな絵を描いてもらいやすいシステムが普及しているというのを読んだのですが本当に羨ましい……日本でも普及して欲しい……そしてリアルの知人に素知らぬ顔をして頼みたい

 特に何かに使うためでもなく自分が持っていたいというだけで絵を描いて欲しいしお金は勿論払うつもりだけど、何かあるのでもないのに依頼するって相当難易度高い。個人対個人だと、親交があること前提で(場合によっては何かと交換に)善意で描いてもらうというのが一般的だからなあ。返せるもの何もないのでお金を払いたいんだけど、少なくとも日本ではそれは普通じゃないから絶対引かれるだろう。お金を払って絵を描いてもらうシステム浸透して欲しい。「金払ってやるから描けよ」みたいな態度は絶対取りませんから。お願いします。

 などと考えていたらpixivのboothで何やら個人情報の流出かなにかが発生し、そのような未来はまだまだ遠いことを予感させられました