よりよりを食べながら打鍵するとキートップが油まみれ

 バイトに行ったら何も言われないまますごく待たされた挙句、こちらが聞いたら「前の用事が押しているので本日はお帰り下さい、お給与は出しますから」ということになり、すごすごと帰宅。

 社員の方に確認を取ったのは私ではなかったのだけど、その方はすごく怒って持ち場に帰ってきた。後から社員の方が来て説明と謝罪をした時もその方が色々と言って下さっていて、「よくわかんないけど座って喋っただけで何もせずにお金貰えてラッキー」と思った自分を恥じた。まあそりゃあ常識的な連絡がなってなかったから怒って当然だよなくらいに思っていたけれど、「だってこの子、用事あるのにわざわざその合間に来たんですよ!」と他のバイト仲間のことを後で(社員の方のいない場で)言っていたのを見て更に反省した。当たり前だけど他の人のことをも思って言って下さってたんだよな。全員で社員の方を責める必要性まではないにしろ、結果的に彼女だけに怒る役割をさせてしまったのはよくなかった。他人のために怒るべき時は怒れるようになろうと思った。